GoogleHome,LINE Clova:サイバーマンデーでは買えない!!楽天スーパーセールで半額以下だらけ!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

一昨日、こちらのセールを紹介させていただきました。

今日は、夕方から始まるAmazon Cyber Mondayでスマートスピーカーのお買い得品をチェックしてみました!!

AmazonCyber Mondayです!!

Amazon Echoを始め、いろいろな商品が大幅値引きで販売されているのですが、残念な事が1つあります。

・・・Google HomeLINE Clova売られてないんです!!

おおげさです

わざわざ競合他社の商品をおくほど、Amazonさんの懐は深くないですね。
いや、それは当たり前です。

Cyaber Mondayで盛り上がるの影で、楽天さんがしっかりセールをやってましたので簡単に紹介させていただきます。

楽天市場最大級のSALE「楽天スーパーSALE」!半額以下が満載!タイムSALEや割引クーポンなど、お得な企画が満載!

こちらですね。


大きく半額を強調していますね!!
楽天さんもAmazonさんに対抗して終了時間まで同じなんですね。

半額だけでなく、普通に買い回りのポイントアップもやってます。


・・・でも、3店舗ぐらいが限度でしょうね。
それ以上になると、楽天さんの思うつぼなので、冷静にお買い物しましょう。

それでは、ここから個々の製品の紹介ですね!!

Google Home miniが半額で3,240円!!

こちらです!!

6,480円3,240円(50%)オフ3,240円です!!
・・・まぁ、時々やってますので目新しさはありませんが、お正月前他のお買い物ついでならよろしいかと思います。

ちなみに、兄貴分のGoogle Homeは半額ではありませんし、周辺機器付き抱き合わせセットも旨味がありませんので省略させていただきます。

Clova Friendsが65%オフで2,970円!!

こちらです!!


こちらの方がGoogle Homeよりちょっとお安いですね。

基本機能はGoogle Homeの方が上と言われますが、音が良のでLINE MUSICを良く聞かれる方や、LINEメッセージや通話を楽しまれる方にはオススメします。

Clova WAVEが75%オフで3,974円!!

こちらです!!


私も持っていて思い入れがある機種ですが、現時点ではあまりオススメできません。

音はClova Friendsより良く、ショートカットキーを設定してワンタッチで音楽を聴けたりするので便利なのですが、LINE通話ができないという致命的な欠点があります。

応接間やオフィスなど、Clova Friendsなどのキャラクター製品が置きにくい場所への設置には良いかもしれませんね。

タイムセールでClova Friends mini のブラウン君が半額!!

こちらですね。

残念ながら、左のサリーちゃんのセールは終わってしまい、
残りは、明日12/10(月)
茶色のブラウン君こちら)だけです。

気をつけないといけないのが短時間のタイムセールということです。

  • ぶらうん君の販売期間
     2018年12月10日18時00分~2018年12月10日18時59分
     

なんと!たった1時間です。

平日の夕方の時間帯で、主婦の方は夕食の準備の真っ最中でしょうし、サラリーマンの方は終業のチャイムと同じタイミングで大変でしょうね・・・

まとめ

Google HomeClovaを狙っている方もいると思い紹介させていただきましたが、あまりインパクトがなく、半額以下と言っても定価状態になってますね。

そう考えると、タイムセールClova Friends mini以外は、まだまだチャンスがあるかと思います。

以上です。

最近はAmazon Echoだけ次々に新製品が登場し一人勝ちになってますので、もう少し頑張ってほしいですね。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする