LINE Clova:楽天で半額&40%ポイント!Clova FreiendsとDockでスマート家電!+ Clova Friends Dockの生放送

Amazonタイムセール祭り

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日はClova FreiendsとDockのセット品のセール情報です。この価格で赤外線リモコン付きは凄いです!!

なんと!Clova Friends + 赤外線 Dockのセット3,780円というセールでした!!


・・・といっても、わずか1週間ほどのセールでした。
その後、始まったのが公式ストアのこちら↓ですね。

本日はClova公式サイトのセールとPayトク対応の話です・・・でも、結局おススメするのは・・・

残念ながら、こちらのセットは・・・ですが、Dock単体なら2,000円とお安いですね。
・・・で、セットは高くなってしまったと思っていたのですが、いつの間にか楽天ブックスさんがセールしてましたので紹介させていただきます。

あと、まだ詳細情報はないのですが「Clova Friends Dockについての生放送」の話も書かせていただきたいと思います。

Clova Friends + Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セットが半額セール & 40%ポイントバック

先に商品を見てみます!!

Clova Friends BROWN + Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット

Clova Friends SALLY+ Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット

どちらも6,210円ですが、ポイントが40%付いてきます。
(※ 私の場合、楽天カード所持+楽天ブックスで当月の購入履歴があり+2.5%でした)

計算してみると、

  6,210円 x 0.4 = 2,484ポイント

  実質購入価格 6,210 – 2,484 = 3,726円ですね!!

先日のセールの時が3,780円でしたから、それより54円安いんですね!!

半額の時より40%ポイントバックの方が安いという変な話なのですが、どこを基準にしているかって話です。うまいですね。

・・・で、この実質というのが曲者で、使いにくいポイントだったら意味がないのですが、楽天ポイントの場合はローソンをはじめ、多くの実店舗で使えます。(こちら

前回見逃してしまった方は御検討くださいね!!・・・ただ、もうあまり時間がありません

ちなみに、「Clova Friendsって、どんな製品?」「この赤外線リモコンDockって使えるの?」って方の為に、ちょっと過去記事を紹介させていただきたいと思います。

Clova Friends の記事

私にとって初めてのClovaでしたので、残念ながら他機種との比較はありません。

元旦に注文していたLINE Clova Friendsがようやく届きましたので、じっくり見た後、GoogleHomeやペットボトルとも比較してみました。
前回に引き続き、できる限り詳しく、基本的なセットアップ作業とアプリ内部をまとめてみました。

後は、後発のminiやDesk,そしてWAVEの記事ですね。

急遽本日発売となったたClova Friends mini。とりあえずあらゆる情報を集めて比較し「買わない理由」を考えてみました。
本日発売のClova Desk!販売サイト,ショップの情報(※ 逐次更新)と、迷ってる方への比較表などをまとめてみました!!
いろいろ考えた結果、半額セールでClova WAVEを買ってしまいました!本日はとりあえずセットアップまでのレポートです!!

一言でClova Friendsを語るなら、

「液晶画面は無いものの、それ以外の機能制限は全く無く、意外と出る低音で音楽も十分楽しめる、ハイコストパフォーマンスモデル」

ですね。

嘘かホントかは過去記事を片っ端から見ていただければわかりますが、一番のオススメモデルです。

Clova Friends Dockの記事、他

Clova Friends,miniで使える赤外線リモコンアダプタです。
・・・というか、Clova DeskClova WAVE赤外線リモコンを内蔵してますから不要ですね。

今日はClova Friends,mini用の赤外線リモコンDockの話です。最新の学習機能も照明で触れています。
Clova Friends,mini用の赤外線リモコンDockがアップデートし学習機能を搭載しましたので、さっそく使ってみました!
今日はエアコンのリモコンが故障した時にClova Friends Dockで生き延びた話です!実話です!!

生き延びた話は余計ですが、まあ、そんな話もあるということで・・・(※実話です)

結構辛口で書いている部分もありますが、その辺は嘘偽りない記事の証拠ですので、どうか御理解ください。

ちなみに、参考他機種で赤外線リモコンアダプタを使った記事のリンクも貼っておきます。
こちらの方が設定が簡単かどうか、トラブルは少ないかどうか、比較していただければと思います。

今日はGoogle Home,Amazon Echo用赤外線リモコンNature Remo miniでGoogle Home用にエアコンを設定した話の前編です。
本日は赤外線リモコンNature Remo miniでGoogle Home用にエアコンを設定した話の後編です。なんとか動きました!!
本日は赤外線リモコンNature Remo miniでGoogle Home用に照明を設定した話です。いろいろあるものですね・・・

・・・もちろん、デメリットがあればメリットもあり、サードパーティー製品はいろいろ多機能です。

自分自身でいろいろ考えたり悩んだりして納得のいくスマート家電システムを構築したい方は、Google HomeやAmazon Echoとサードパーティ製の赤外線リモコンアダプタを購入される方をオススメします。

Clova Friends Dockについての生放送
(LINE Clova公式Twitterより)

現時点では、これだけ↓です。


元のツイートでは

Clova Friends Dockについてのご質問にお答えする生放送をやりたいなと思っているのですが、みなさん平日のどの時間ならお付き合いいただけますか?

と、書かれてましたので、赤外線Dockに関する相談会なのでしょうね。

これは楽しみです!!

まとめ

セールの話は、もうお腹いっぱいですね。(あっ、言っちゃった)前回は結構日が空いてたのですが、今回はすぐにやっていたのが意外でした。

あとは、セールで買ったClova Friends Dockの活用ですね!!
どんな生放送になるかわかりませんが、新しい試みなのでワクワクしています!!

なんか違う

Clova Friends BROWN + Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット
Clova Friends SALLY+ Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット

以上です。

実は、木曜日の夜は忙しい時間帯なので生で参加できるかわかりません。
たぶん、Youtubeなどで公開していただけると思うのですが・・・

(おわり)

Amazonタイムセール祭り

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする