AmazonEcho:えっ?2台で半額!!色々遊べるEcho Flexでスマートホーム!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

新型コロナの感染が恐くて実家に帰れない我が家。そんな時のTV電話に最適なEcho Show5のセールがありました!!

TV電話にオススメEcho Show52台で半額って話でした!!これ、田舎とのTVだけでなく、テレワークなどでも使えるんです。

もちろんパソコンSkypeZoomの方が多機能かもしれませんが、誰もが使いこなせるわけではありませんし、手軽に実現できるのはスマートスピーカーではないかと・・・

・・・で、そのセールも終わり、次にやってきたのがEcho Flexです!!他の機種とちがってかなり特徴的なモデルなので、簡単紹介させていただきます!!

Echo Flex 2台まとめ買いで50%OFF
(2台で1,490円)

こちらですね。

「2台で1,490円」ってタイトルになってますが、もちろん1台あたりの価格です。(笑)
2台で1台分の価格なんですね。

色々な機種で時々やっていますが、今回はEcho Flexです。

期間は4/30(金)までなので、あと6日ですね。

では、商品ページを確認してみます。

Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa

Echo Flex

昨年11月に発売された機種です。
当ブログでも何度か書かせていただきました。

https://sumasupi.net/2019/11/30/hello-amazon-echo-flex-1/

https://sumasupi.net/2019/12/03/hello-amazon-echo-flex-2/

驚くべきはその価格!!セール時期でなくても2,980円なのに今回は2台分なんですね!!

拡張性に優れたモデルなので、こんなこともやれちゃいます。

本日はAmazon 「Amazon Echo Flex」の話で【モーションセンサーで現在時刻!編】です!!定型アクションのことも書いてます!!
AlexaのアクションにIFTTTが対応しましたので、Flexのセンサーでの検知時間を自動保存してみました!!これは使えます!!

現在はオプションの2つのセンサーのみですが、今後の展開が楽しみですね!!

・・・ちなみに、昨年12月のサイバーマンデーでは1,980円馬鹿売れして即納できない状態が続いてましたが、もちろん現在は即納です。

ただ!・・・正直に書きます。

音楽再生には向いていません!!(キッパリ!!)

  • スピーカーがブザーレベル!!
    懐かしの旧Echo Dot以下です。エントリーモデルのスマホと同じぐらいかも??
    .
  • 音量変更ボタンが無い!!
    音量を上げすぎた時慌てて手動で変えようとしても・・・できません(泣)
    音声コマンドかAlexaアプリで下げるしかないんですね。
    .
  • Amazon MusicのEchoプラン非対応
    わがわざこの機種で使う人はいないと思いますが、対応していません。

・・・他にも,安っぽいとかテーブルタップみたいだとかいろいろありますが、
あくまでもスマートホームに特化した廉価版機種ということで、御理解くださいね~
(上の記事を見ていただければ、雰囲気がよくわかると思います)

まとめ

今回文句なしに過去最廉価なのですが、
Echo Showシリーズのように2台でTV電話ができるわけではなく微妙です。

このモデルは1台あったら十分ですよね??
仮に玄関に1台、台所にもう1台としても、既に1台買っている人は3台にする理由が・・・

発売してからそろそろ半年なので、そろそろサードパーティ製のスマートホーム機器が出てきても良い頃なのですが・・・

無ければ作るしか・・・

以上です。

あれ?セール記事なのに、否定的に終わっちゃいました。
でも、ちょっと動きが悪いですよね~
日本未発売のEcho Button(押しボタンスイッチ)といい、なぜ発売されないのか不思議で仕方ありません。

手足が増えれば増えるほど、Amazon Echoの活用方法の輪が広がるのですが・・・

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする