AmazonEcho:Alexa「鉄板スキル」を10個使って300ポイントもらおう!!

おはようございます!!

以前、こちらの記事を書きました。

今日はAmazonの音楽を聴くだけでBOSEのイヤホンかスマートスピーカーがもらえる話です!スピーカーはちょっと工夫が必要です!!

Amazon Musicを聞くだけでBOSEのワイヤレスイヤホンスマートスピーカーをもらえるという話でした!!(こちら

当選したら7/31までにクーポンコードが届くわけですね!ワクワクです!!

わくわく・・・わくわく・・・

・・・で、今回のキャンペーンスキルです!!
例えば、こんなの↓ですね。

本日は、「まめまめ京都 Ver.2.0」の紹介です!液晶機種に対応させた他、いろいろ変わってます!!

「Amazon Echoで動作するサードパーティ製プログラム」のようなものですね。

残念ながら買った時から動作するものではありませんが、有効化という手続き(声で承認したり、ボタンを押すだけです)を踏むことにより、Alexaが大きく機能拡張できるというものです。


残念ながら、スキルはその取っつきにくさからか、スマートスピーカーの用途ランキングでは下位の位置にいるのですが、なんと!日本でも2,000は軽く越えています。


そこで、本日紹介させていただくキャンペーンテコ入れするわけですね!!
(※ 断言していいのかわかりませんが、あくまでも想像です)

それでは簡単に紹介させていただきます!!

Alexa「鉄板スキル」を10個利用して300ポイントを獲得しよう  (Amazon公式より)

こちらですね!!

並べてみると壮観ですね!!見慣れたYahoo!さんのアイコンやピカチュー、クロネコヤマトさん・・・ひょっこりさんもいます!!

Alexa「鉄板スキル」を10個利用して300ポイントを獲得しよう
【プライム会員限定】キャンペーン期間中に「鉄板スキル」の中からお好きなAlexaスキルを10個以上利用し、「アレクサ、最近使ったスキルは?」と話しかけてくださった方に、もれなく300 Amazonポイントをプレゼントいたします。
本ページ下部のキャンペーン細則を必ずご確認ください。

プライム会員限定ではありますが、300ポイントもらえるんですね。
冒頭に書いたキャンペーンのような抽選ではなく、確実にもらえるのはありがたいですね。

残念ながら、現金ではなくAmazonポイントです。

キャンペーン期間
2019/7/15 00:00~2019/7/31 23:59(日本時間)

キャンペーン対象者
以下すべての条件を満たしている方が対象となります
(1) Alexa搭載デバイス(※)をお持ちのプライム会員の方
Alexa搭載デバイスから、対象のAlexaスキルを利用してご注文いただいた、Amazonプライム会員の方。なお、Alexa搭載デバイスにはEcho端末や、Alexa搭載タブレット(Fire7、Fire HD 10)、Alexa搭載 Fire TV( Fire TV Stick、Fire TV Stick 4K)などのほか、メーカー各社のAlexa搭載デバイスが含まれます。
(2) 同一のAmazonアカウントから、キャンペーン対象となる「Alexa鉄板スキル」のうち合計10スキル以上を、キャンペーン期間中に利用された方
*スキル内課金があるAlexaスキルが含まれますが、スキル内課金の利用はキャンペーン適用の条件ではありません。
(3) 対象スキルを使用する度に、同じAmazonアカウントから「アレクサ、最近使ったスキルは?」と話しかけて確認をした方

キャンペーンは今月(7月)いっぱですね。それまでの間にやることは2つです。

  1. Alexaデバイスから鉄板スキルを10個以上利用する。
    「注文」という文言がありますが、その後の説明によると特にキャンペーン適用の条件ではないようですね。使うだけでよさそうです。
    .
  2. 対象スキルを使用する都度「アレクサ、最近使ったスキルは?」と話しかけて確認。
    ちょっと面倒ですが、こればかりは条件なので仕方ありません。

一瞬ヒヤッとしましたが、なんとかなりそうです。

あと、対象のスキルは全てではなく「鉄板スキル」だけなんですね。
定義がよくわかりませんが、おそらくメチャメチャ使われているスキルだと思います。
(私のスキルは鉄板どころかAmazonのダンボールレベルなのでダメです(泣

音声でも紹介してもらえますが、それだと名前しかわかりません。
手っ取り早いのはこちらのページから対象スキルを検索して、それを使うことですね。

あと、もうちょっと書いてありますね。後から泣かないようにちゃんと読んでおきましょう。

キャンペーン応募方法・ポイント付与方法
・キャンペーンへの応募は不要です。上記条件を満たした該当者の方のAmazonアカウントに自動的にポイントが付与されます。
・キャンペーンの結果は該当者にポイントの付与をもって発表いたします。ポイント付与に関するメール連絡等はいたしません。
・付与されたポイントはAmazonポイントページに「Alexaスキル ポイントキャンペーン」と表示されます。

キャンペーン細則
​◾️Amazon.co.jpは本キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。
​◾️本キャンペーンにより獲得した権利を、第三者に譲渡することはできません。
​◾️キャンセル等の理由により本キャンペーンの利用条件を満たさない場合、その他不正行為とみなした場合は、本キャンペーン分相当額を請求する等適切な措置をとらせていただくことがあります。
◾️通常のAmazonポイントの付与とは付与タイミングや条件等が異なります。
◾️Amazonポイントの詳細については、Amazonポイント規約をご覧ください。

とりあえず、新しいスキルとの出会いを求めて、時間がある時に一気にチャレンジしてみましょう。

以上です。

最初は気楽に考えていたのですが、鉄板スキルを検索させたり、使用後に音声で確認させたりとちょっと面倒な話ですね。
恐らく後者は「念のため」なのだとは思いますが、わざわざユーザーに確認させなくても自動的にエントリー履歴をメールで送ったりできなかったのかと・・・
でも、Amazonさんの偉い方がこれで承認されたんでしょうね。ちょっと悲しいです。

(おわり)