プログラミング:「日曜日はブログメンテナンスの日」またまたパソコンのメンテ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日ですが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

パソコンメンテナンス

先週に引き続きパソコンのメンテナンスをしました。

パソコンというものが世の中に登場して数10年経ちましたが、バックアップしたり、デフラグしたり、デバイスドライバー入れ替えたり、常用アプリのアップデートしたり、本当に手間がかかることが増えました。
MS-DOSの時代の何十倍も時間をかけているんじゃないでしょうか?

本当は、やりたい作業だけやれるのがベストなんですけどね。
車を乗るときはレンタカー借りるように・・・

もちろん「お任せ」でほったからしにすることも可能ですが、お金がかかったり、いざというとき使えないのは「カーショップやJAFにお任せ」するのと同じです。
それを考えると最低限は自分でやらないといけませんし、ホント大変です。

いつになったらパソコン自身に「全部お任せ」できる時代が来るんでしょうね??

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする