プログラミング:「日曜日はブログメンテナンスの日」またまたパソコンのメンテ

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日ですが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

パソコンメンテナンス

先週に引き続きパソコンのメンテナンスをしました。

パソコンというものが世の中に登場して数10年経ちましたが、バックアップしたり、デフラグしたり、デバイスドライバー入れ替えたり、常用アプリのアップデートしたり、本当に手間がかかることが増えました。
MS-DOSの時代の何十倍も時間をかけているんじゃないでしょうか?

本当は、やりたい作業だけやれるのがベストなんですけどね。
車を乗るときはレンタカー借りるように・・・

もちろん「お任せ」でほったからしにすることも可能ですが、お金がかかったり、いざというとき使えないのは「カーショップやJAFにお任せ」するのと同じです。
それを考えると最低限は自分でやらないといけませんし、ホント大変です。

いつになったらパソコン自身に「全部お任せ」できる時代が来るんでしょうね??

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする