AmazonEcho:Amazon EchoのCMが話題に!いろいろ掻き集めてみました!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を書かせていただきました。

クリスマスに向けてのTVCMが始まりましたが、このCMのような事が簡単に実現できるのでしょうか?実現する為の方法を調べてみました。

かなり大昔なのですが、綾瀬はるかちゃんの「もうすぐクリスマス!」というGoogle HomeCMの話でした。(※ 内容的にはCMでの出来事を実現する方法です)


残念ながら声だけの出演でしたが、ワクワクしながら見ていたものです。

・・・で、最近AmazonさんのAmazon EchoのCMが話題になりました。
今回はどちらかといえば好意的というよりも・・・でした。

5月から放送されているようですが、我が家でも奥さん(大阪出身)がその頃から

「この男の子なんなん!!
 なんで彼女が来るのに、お母さんに電話して料理の相談してるの?
 お母さんも元カノがどうこう言ってるし、どこまで話してるん!!」

と、ぼやいてましたが、最近アチコチで盛り上がったようです。

・・・と思ってたら、いよいよ大手サイトも取り上げましたので、そちらの記事を紹介させていただくと共に、他のCM・動画も紹介させていただきます。

(’20 10/12 追記)
現時点で紹介させていただいた動画の半数以上が削除(※ 正確には非公開動画状態)されています。
大変残念ですが、Amazonさんの大人の事情ということで御了承ください。

Amazon Echo / Alexaのコマーシャル動画、英国と日本の違い (ロボスタさんより)

こちらですね。

2019年9月2日にAmazon.co.ukが新しいAmazon Echoのコマーシャルを公開しました。一方日本のAmazon Echoのコマーシャルもテレビ、交通広告などで露出が広がっています。どちらがいい悪いという話ではありませんが、とても対照的なのでまとめて紹介します。

さすが大手のメディアさんですね。
「一方日本の・・・」からが本当に伝えたいことのように感じます。

前半の英国のCMはそちらを見ていただくとして、問題のCMはこちら↓ですね。

普段TVを見てる方は1度や2度は見られたと思います。

冒頭にも書きましたが本当に不思議なCMです。
もし、主人公が女の子で、彼氏に手料理を食べさせようとTV電話で実家の母親に相談するというストーリーなら素晴らしいCMと評価されたと思います。

なぜ、主人公を男性にしたのでしょうかね?
いろいろ解釈の仕方を変えてみたのですが、う~ん・・・もしかしたら炎上商法かもしれません。


でも、Amazonさんがそんな姑息なことをするなんて考えられませんし・・・う~ん。

ちなみに、きゃりーちゃんもツイートしています。

・・・気をつけます(泣)

最近のAmazon Echo 動画 まとめ

折角なので、いくつか紹介させていただきます。
新しいものからですね!!

Alexa音頭(’19 7/2)

Alexa音頭の踊り方(’19 7/2)

アーティストAI CM撮影現場で語る Amazon Echoで出来ること(’19 5/16)

Amazon プライム テレビCM完全版 夫婦の新しい生活篇(’19 4/7)

Amazon Echo Spot コミュニケーション・歯篇 A(’19 3/19)

Amazon Echo Spot コミュニケーション・Be Together More篇(’19 3/19)

Amazon Echo スマートホーム・星空篇(’19 3/19)

Amazon Echo ミュージック・Choo Choo Train篇(’19 3/19)

Amazon Echo ベーシック・ブロックトイ篇(’19 3/19)

Amazon Echo ベーシック・犬篇(’19 3/19)

Amazon Fire TV 「大画面で楽しもう」篇 Type A(’18 12/19)

Amazon Echo ベーシック・ブロックトイ篇 OLV篇(’18 10/28)

Amazon Echo ベーシック・犬篇 OLV篇(’18 10/28)

Amazon Echo ミュージック・ケガ篇 OLV篇(’18 10/28)

mazon Echo Spot コミュニケーション・歯篇 A OLV篇(’18 10/28)

・・・あれ?昨年10月が最古でしょうか?
もう少し前にもあった気がするのですが・・・

その動画も今年3月にリニューアルされてるみたいですね。

また、発見したら紹介させていただきますね!!

以上です。

動画並べると、パソコンが悲鳴を上げています(泣)

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする