AmazonEcho:Amazon EchoのCMが話題に!いろいろ掻き集めてみました!!

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を書かせていただきました。

クリスマスに向けてのTVCMが始まりましたが、このCMのような事が簡単に実現できるのでしょうか?実現する為の方法を調べてみました。

かなり大昔なのですが、綾瀬はるかちゃんの「もうすぐクリスマス!」というGoogle HomeCMの話でした。(※ 内容的にはCMでの出来事を実現する方法です)


残念ながら声だけの出演でしたが、ワクワクしながら見ていたものです。

・・・で、最近AmazonさんのAmazon EchoのCMが話題になりました。
今回はどちらかといえば好意的というよりも・・・でした。

5月から放送されているようですが、我が家でも奥さん(大阪出身)がその頃から

「この男の子なんなん!!
 なんで彼女が来るのに、お母さんに電話して料理の相談してるの?
 お母さんも元カノがどうこう言ってるし、どこまで話してるん!!」

と、ぼやいてましたが、最近アチコチで盛り上がったようです。

・・・と思ってたら、いよいよ大手サイトも取り上げましたので、そちらの記事を紹介させていただくと共に、他のCM・動画も紹介させていただきます。

Amazon Echo / Alexaのコマーシャル動画、英国と日本の違い (ロボスタさんより)

こちらですね。

2019年9月2日にAmazon.co.ukが新しいAmazon Echoのコマーシャルを公開しました。一方日本のAmazon Echoのコマーシャルもテレビ、交通広告などで露出が広がっています。どちらがいい悪いという話ではありませんが、とても対照的なのでまとめて紹介します。

さすが大手のメディアさんですね。
「一方日本の・・・」からが本当に伝えたいことのように感じます。

前半の英国のCMはそちらを見ていただくとして、問題のCMはこちら↓ですね。

普段TVを見てる方は1度や2度は見られたと思います。

冒頭にも書きましたが本当に不思議なCMです。
もし、主人公が女の子で、彼氏に手料理を食べさせようとTV電話で実家の母親に相談するというストーリーなら素晴らしいCMと評価されたと思います。

なぜ、主人公を男性にしたのでしょうかね?
いろいろ解釈の仕方を変えてみたのですが、う~ん・・・もしかしたら炎上商法かもしれません。


でも、Amazonさんがそんな姑息なことをするなんて考えられませんし・・・う~ん。

ちなみに、きゃりーちゃんもツイートしています。

・・・気をつけます(泣)

最近のAmazon Echo 動画 まとめ

折角なので、いくつか紹介させていただきます。
新しいものからですね!!

Alexa音頭(’19 7/2)

Alexa音頭の踊り方(’19 7/2)

アーティストAI CM撮影現場で語る Amazon Echoで出来ること(’19 5/16)

Amazon プライム テレビCM完全版 夫婦の新しい生活篇(’19 4/7)

Amazon Echo Spot コミュニケーション・歯篇 A(’19 3/19)

Amazon Echo Spot コミュニケーション・Be Together More篇(’19 3/19)

Amazon Echo スマートホーム・星空篇(’19 3/19)

Amazon Echo ミュージック・Choo Choo Train篇(’19 3/19)

Amazon Echo ベーシック・ブロックトイ篇(’19 3/19)

Amazon Echo ベーシック・犬篇(’19 3/19)

Amazon Fire TV 「大画面で楽しもう」篇 Type A(’18 12/19)

Amazon Echo ベーシック・ブロックトイ篇 OLV篇(’18 10/28)

Amazon Echo ベーシック・犬篇 OLV篇(’18 10/28)

Amazon Echo ミュージック・ケガ篇 OLV篇(’18 10/28)

mazon Echo Spot コミュニケーション・歯篇 A OLV篇(’18 10/28)

・・・あれ?昨年10月が最古でしょうか?
もう少し前にもあった気がするのですが・・・

その動画も今年3月にリニューアルされてるみたいですね。

また、発見したら紹介させていただきますね!!

以上です。

動画並べると、パソコンが悲鳴を上げています(泣)

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする