プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」Obniz購入・・・しただけ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

自習

今年の最終週でしたが、特にスキル作成は行いませんでした。
昨日の記事を書いたぐらいですね。

・・・というのも、家族が家にいたり、親戚の集まりに行ったりで、こそこそと記事を書くぐらいで何もできませんでした。
空いてる時間にAlexa本を読んだぐらいです。

あっ!忘れてました!!この子↓が届きました!!

Obnizですね。
IoT用のボード・・・って、言ったら良いのでしょうか?
自分へのクリスマスプレゼントで、衝動買いしてしまいました。

以上です。

大晦日なんですよね~
今日も明日の記事を書かなければいけないのですが、例年の買い出しの指令を受けてしまいました。
頑張らなければ!!

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする