AppleHomePod,AmazonEcho:ビックカメラアプリでApple Music1カ月(新規なら4ヶ月)無料!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、こちらの記事を書かせていただきました。

今日は、スターバックスのキャンペーンでApple Musicの1ヶ月無料クーポンがもらえる話です。ただし条件がありますので、御注意くださいね!!

スターバックスキャンペーンApple Musicの1ヶ月無料クーポンがもらえる!って話でした。

書きだしてから気づいたのですが、結構難易度高めでした。
日々スタバに通っている方ならともかく・・・


・・・で、本日ビックカメラです!!

お約束・・・

難易度はかなり低いです!!ビックカメラで買い物してる方なら簡単!!

6,000万曲聴き放題のAppleMusicがビックカメラ公式アプリからの加入で4か月無料のキャンペーンを開始

こちらiconですね。

申し込みにあたっての注意事項

  • Android端末でもGoogle Play ストアにて「Apple Music」アプリをダウンロードする事でご利用可能です。
  • 通常3ヶ月無料のところ、ビックカメラアプリからお申込み(アプリ会員登録が必要となります)いただくことで、プラス1ヵ月、合わせて4ヶ月無料となります。
    ※お申込み日から4ヶ月後の前日までが無料期間となります。但し4ヶ月後の同日が暦上存在しない場合、4ヶ月後の月末の前日までが無料期間となります。(例 5/31に申し込んだ場合、9/29までが無料期間)
    ※退会手続きをせずに無料期間が終了した場合、自動的にAppleより指定のお支払い方法にて請求されます)
  • 既に「Apple Music」をご利用いただいている場合は、今回のキャンペーンは対象外となります。
  • 以下の場合は、【1ヶ月のみ無料】となります。
    ①3ヶ月無料期間中※もしくは、3ヶ月無料期間終了時に退会していた場合。
    ②3ヶ月無料期間から通常会員(課金プラン)に移行し、そこで退会していた場合。
    ※3ヶ月無料期間中に退会をすると、直後に残っていた「無料期間」は失われます。3ヶ月無料キャンペーンを退会し、4ヶ月無料をお申込みされる場合は、残りの「無料期間」が1ヶ月以上残っている場合、3ヶ月無料キャンペーンを継続させた方がより長い期間、無料で「Apple Music」をご利用いただけます。
  • 本キャンペーンは「個人」プランのみ対象となります。「ファミリー」、「学生」プランは対象外となります。
  • 本キャンペーンの終了日は未定となります。終了する場合は、事前に本キャンペーンページ等でご案内いたします。

最初の1行の意味がよく・・・ああ~そういうことか!!
「iPhoneならMusicアプリが標準でインストールされているけど、
Andoroidは入ってないから事前ににインストールしておいてね!!」
って、ことですね!!

あと、ビックカメラアプリをインストトールして、登録が必要となります。
こちらiconの上の方にダウンロードリンクがあります。)

・・・で、無料期間新規なら4ヶ月一度加入した人なら1ヶ月無料ですね!!

  • 新規加入 3ヶ月+1ヶ月=4ヶ月無料
  • 加入済み 1ヶ月無料

ご利用規約

新規のApple Music利用者には4ヶ月、退会済みで現在有効なApple Musicへのアクセス権のないお客様には1ヶ月の無料のApple Musicへのアクセスが提供されます。
それ以降はキャンセルするまで、毎月980円が請求されます。
日本向けApple Musicにのみ有効です。
Appleメディアサービスのアカウントが必要です。
13歳以上のお客様が対象です。利用規約およびAppleのプライバシーポリシーが適用されます。
www.apple.com/legal/internet-services/itunes/jp/terms.htmlをご覧ください。
互換性のある製品およびサービスが必要です。
Appleはこのプロモーションを主催または後援していません。
Apple MusicはApple Inc.の商標です。
詳しくは、[insert “Learn more” with link to product landing page on https://www.apple.com/jp/apple-music/]をご参照ください。

気をつけないと、期限が終わったら自動的に課金されます。これは定番ですね。

ちなみにAppleMusicの会費は・・・


980円お得となります。

Apple HomePodをお持ちの方は少ないでしょうけど、iPhoneiPodをお持ちの方でこの記事を見られている方はかなりいらっしゃるかと思います。

さらに、Amazon Echoでも再生できるようになってました!!

本日は9ヶ月前の記事の続編で、Amazon EchoでApple Musicを聴けるようにした話です!!コマンドを意識せずに使えるようになったのは意外でした!!

・・・ちなみに今回は終了日未定ですが「なくなり次第終了」とありますので、御注意くださいね!!

やってみました!!

私も課金期間が切れてましたのでやってみました!!

まずアプリですが、多少古いものを使っていたらキャンペーンアイコンが出てきませんでした。


ビックカメラアプリは店頭で使おうとすると最新版でないとクーポンが使えなかったりする罠があるので、自動アップデート設定しておいた方が良いかもです。
(それはそれで罠があるのですが・・・)

私も最新版にアップデートしました。(以下、申し訳ありませんがiPhone7の場合です)

・・・で、私の場合、ユーザー登録が終わってましたが、まだの方は先に設定してくださいね。新規インストールの時には案内があると思います。

アプリを開いたら、自動的にこのページに行きました。
すぐ下にバナーが見えますね!!


コードを使うで良いのかな?と思っていたら、下から何か出てきました。
(※ この画面で既にMusicアプリに切り替わってるんですね)

おおっ!ちゃんとプロモーションコードが入力されています!!
認証TouchID(指紋認証)ですね!


利用規約は10ページもありますが、大事なことなのでちゃんと読みましょう。(棒読み)
そして右上の同意するですね!

あれ?元の画面に戻ってしまいました。

よくわかりませんが、今度は右上のコードを使うをタップしてみました。


えええ~!!またかぁ~!!と思ったのですが・・・

よくわかりませんが、これで処理が終わったようです。
(※ iPhone7にiOS13を入れて以来、いろいろあるので、そのせいかもしれません(泣))

Apple Musicで確認してみると・・・

自分にライブラリだけだったのに、いろいろ聞けそうな雰囲気ですね・・・
ちょっと聞いて・・・おっ!MACOちゃん発見!!


バッチリ聞けるようになりました!!

あとは押し入れからHomePod出してきたら準備OKですね!!

まとめ

上の記事では昨日(9/29)に申し込んだので、10/29から課金開始と表示していましたね。
もし継続が不要であれば、かならず前日(この場合は10/28)までに解約手続きしてくださいね。

あと、他社の場合は自動継続しない設定にできる場合もありますが、AppleMusicの場合はその設定がありません
契約を切った時点で聞けなくなりますので御注意くださいね!!

気になって寝れないことはないと思いますが・・・

以上です。

ビックカメラさん頑張ってますね~!!
店舗もあちこちにありますし、高いものを買うときの安心感は半端じゃありません。

でも、アプリのアップデートでイザという時使えなかった(店舗内が混雑しててダウンロードに時間がかかって諦めるしかなかった)ことが2度ほどあるのが残念です。

・・・・あっ!「PS5の当選発表」期待しています!!(笑)

(おわり)

Amazonタイムセール等

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする