ほぼ全機種:スマートホーム春のセール開催中!入門用スマートリモコンはどっちがいいの??

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました!!

本日は明日の朝9時からのAmazon新生活セールの情報です!過去の傾向や注目ポイント、セール品の落とし穴、新モデルへの切替時の注意点など、ビッシリ!書いてます。

Amazon新生活セールでした!

Amazon Echoシリーズは多くのモデルが今年最廉価になっていましたが、スマートホーム関係はぼちぼちという感じでした。

遅れて参入してくるメーカーさんもいらっしゃいましたが・・・


・・・で、今回Amazonスマートホーム春のセールです!!

公式のバナーが無いので・・・

大セールではありませんが、大セール並みに安い製品もありますので注目です!!

そんなところにはありません~♪

・・・と、これだけでは特価サイトなので、注目の初心者向き低価格スマートリモコンを徹底的に詳しく紹介させていただきます!
(メーカーの方へ、いつものように本音で書かせていただきますので、多少過激になりますが何卒御容赦ください)

Amazon スマートホーム春のセール

こちらです!!

今回はダイレクトに製品ではなく、各ジャンル毎にリンクが貼られています。
全部紹介していくと・・・日が暮れます。

季節はずれの赤とんぼぉ~♪

だいいち、使ってない商品の事は詳しく書けませんしね・・・

自分が実際に使っていてオススメできる商品として、本日スマートリモコン2製品を紹介させていただきます!!

赤外線リモコンに置き換わる製品ですね!!

SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン SwitchBot Hub Mini が3,980円1,353ポイント!!

SwitchBot Hub Mini

SwitchBot小型スマートリモコンです。
今回のセールでは34%分のポイントで耐応していますね!!


計算してみると(あまり好きな言葉じゃありませんが)実質2,627円ですね!!

大型セールでの価格を見てみると・・・

初売りセール
’22 1/3(月)9:00
~ 1/6(木)23:59
タイムセール祭り
’22 2/26(土)9:00
~ 2/28(月)23:59
新生活セール
’22 3/26(土)9:00
~ 3/29(火)23:59
価格 3,180円 3,180円 3,180円

 500円以上安くなっています!!(※ 最近は大セール中は高いのであまり参考にはなりませんが・・・)

 このモデルの大きな特長は、赤外線リモコン機能だけでなく、温湿度計やスマートカーテンなどのHub機能(インターネットへの中継をする機能)があることですね。

最初は赤外線リモコンを使ってみて、慣れてきたらいろいろな製品を拡張する感じですね。
これはワクワクします!!(お金がいくらあっても足りませんが)

ラトックシステム スマート家電リモコン Amazon簡単セットアップ対応モデル RS-WFIREXU が2,388円24ポイント!!

ラトックシステム スマート家電リモコンRS-WFIREXU

RATOCの家電リモコンの新モデルです!!
大きめのUSBメモリーみたいな筐体はビックリですね!!

https://sumasupi.net/2021/06/22/usb-direct-connection-rs-wfirexu/

今回のセールではポイントではなく値引き価格で耐応していますね!!

その分ポイントはわずか1%!

SwicthBotさん比べるとケーズデンキさんみたいな売り方ですね。

大型セールでの価格を見てみると・・・

セール名 初売りセール
’22 1/3(月)9:00
~ 1/6(木)23:59
タイムセール祭り
’22 2/26(土)9:00
~ 2/28(月)23:59
新生活セール
’22 3/26(土)9:00
~ 3/29(火)23:59
価格 3,383円 2,388円 1日目は3,939円
(プロモーションで
10%オフ)

2日目は3,939円
(プロモーションで
10%オフ)

前回はちょっと微妙でした・・・というか(今回のセールも含めて)最近は2,388円がセール価格ですね!!

今回が底値なのでチャンス!・・・とも言えます。

・・・でも、次回のセールでは更に安くなるかも?

・・・で、このモデルの大きな特長セットアップがAmazonWifi設定のシステムを使っていて超簡単なところですね。

あまり凝ったことを考えず、純粋に赤外線でスマートリモコンを使いたい方にオススメです。

・・・で、どっちがオススメ??

上にいろいろ書いてしまいましたが、こんな↓イメージです。

  • SwitchBot
    素晴らしい拡張性!いろいろ手を広げて使い
    たい方へ!!
    .
  • RATOC
    日本製でセットアップも簡単!サポートも充実!!

お値段的には300円程度の差なので、あまり気にしなくていいですね。

・・・これだけでは面白くないので、ネガティブな面正直に書いてみます。


正直不動産(1) (ビッグコミックス)

あっ!どこからともなくが!!

  • SwitchBot
    元々マニア向けだからといって手を抜いてないで、そろそろまともなマニュアルぐらい作っては?
    最近はサポートが弱くなって放置することが多いのでは?いろいろ手を広げ過ぎ??

  • RATOC
    技術力がある会社の割に、スマートホーム関係は拡張性が悪くない?そろそろ他の製品にも手を出しては??

まだまだ田舎に行けば見れます!

 まとめ

申し訳ありません。今回は入門者向きの低価格モデルの紹介ということで、Natureさんは除外させていただきました。(セール中に5,000円オーバーでは・・・)


Nature スマートリモコン Nature Remo mini 2 ネイチャーリモミニ2
Remo-2W2 Alexa/Google Home/Siri対応

あっ!またが・・・やめておきます。すみません。

・・・で、紹介させていただいた2製品、どちらも即納ですので週末には届きます!!
このチャンスにゲットしてくださいね!!

以上です。

正直不動産、本当に面白いです。(※ ハマって読んでます)

主人公が仕事上嘘をつかなくちゃいけないときでも、風が吹いてきたら正直に言っちゃうんですよね!でも、最終的にはそれが良い方に向いていくという(現実にはなかなかありえない)物語です。

このブログのセール記事も売れたらいいだけの記事よりも、読者の立場になって正直な内容を書くことに心がけてます。それがスマートスピーカーの普及に繋がることを信じて・・・

・・・とはいえ、関係者の方も大勢見ておられますので、あまり風が吹いてこないように注意注意・・・

(おわり)