AmazonEcho:突然発表!新Fire HD 8,8plusタブレット!どこが違うのか徹底比較してみました!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は突然発表されたAmazonの「New Fire HD 10 タブレット」の話です。特徴や変更点などをしっかりまとめました!!

新FireHD10タブレット情報でした!!
・・・で、今回HD8 タブレットです!!やっぱり来ましたね!!こちら↓の記事では2台で5,000円引きしてましたし・・・

本日はFireHD8タブレットのセールの情報です。お風呂で使えたら文句なしなのですが!!

こちら↓の記事では16GBが無くなって32GBにすげ替えられてるのが不思議と書いてました。

本日は明日の朝からのAmazon新生活セールの情報です!過去の傾向や注目度など書いてます。

今から考えると、ああ、そうだったんだ~・・・と懐かしんでいても仕方ありません。

本日新Fire HD8・・・ん?8Plusもありますね!!紹介させていただきます!!

(11:50 追記)
昨日は気づかなかったのですが、KindleUnlimited2ヶ月間クーポンが出ています。
無印は除外で8Plus単品と8Plus+充電スタンドセット品だけなので、
「8Plus買いましょう!!」なキャンペーンですね!!

6月3日発売開始!! 新Fire HD 8 タブレット,
新Fire HD 8 Plusタブレット,Plus用ワイヤレス充電スタンド

今回発表されたのは2017年、2018年ときて、2年ぶりのリニューアルになります。
モデルメモリー32GBモデル64GBモデルがありますが、本記事では32GBモデルでの情報を書かせていただきます。
さらに、ワイヤレス充電可能なPlus専用スタンドの、計4製品を紹介させていただきます。

・・・そうそう、発売日は6月3日です!!

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

こちらです!!

パット見た感じ、外観の色が変わってますね。
ちょっと見えにくいのですが中央下に3色(ブラック、ブルー、ホワイト)あります。

あと、特徴的な内容も書かれています。


なんとなく、FireHD10に近づいたような感じです。

引っ張り出して、他の項目も含めてわかりやすく加筆してみますね。

  • 前世代より30%速なった!
  • 画面が10%明るくなった!
  • CPUが1.3→2.0GHzクワッドコア、メモリーが1.5GB2GBに!
    (※ 後述のplusはメモリー3GB)
  • 保存容量が2倍(32GB,64GB)に増えた!
  • バッテリーは10時間→12時間に長寿命になった!
  • 充電・通信端子がUSB Micro-BからUSB-Cに変更された!
  • WifiはIEEE 802.11acまで対応になった!
  • SDカードが最大400GBから1TBになった!
  • フロントカメラが縦方向の中心から横方向の中心に移動になった!
  • 縦が12mm短く、横が9mm長くなり正方形に近づいた!
  • 重さが14g軽くなった!
  • ゲームモードが搭載された!
  • カラーが3色に!(ブラック、ブルー、ホワイト)
  • 値段が1,000円安くなった!(※32GBモデル)

こんなとこでしょうか?

2017→2018モデルに比べると大幅変更ですね。
その為、ケースやACアダプタなどは流用できません。

液晶10%明るくなったようですが、解像度は同じです。

・・・ただし、筐体の縦横比(というか額縁の寸法)が変わっているんですね。

あと、ゲームモードはこちらですね。


・・・まぁ、通知オフモードですね(汗)

USB-C対応は今や当たり前ですね!高速通信・高速充電そして表裏が無いのは便利です。
本体カラーが3色はいいですね。既に白モデルはキッチンに合います。

あと、純正ケースもリリースされるようです。(こちら

これがまた結構高い・・・いや、やっぱり純正が一番です!!(汗)

ちなみに、サードパーティ製を買われる方は「2020年発売」「第10世代」を御確認ください。上にも書いたように構造がゴロッと変わってますので、他の年代用のものは使えません!!

・・・で、スマートスピーカーユーザーとして気になるAlexaですが、
もちろんShowモード非対応ではなく完全対応です!!

※ フロントカメラが上辺の中心に移動されてます!

もう新Fire7タブレットの惨劇は繰り返さないでくださいね~!!

最後に、技術仕様です!!(※ タップで拡大できます)

【Newモデル】Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

こちらです!!


Plusと聞くとiPhoneユーザー大画面モデルを連想するのですが・・・全く違います!
(私がそう思ったいただけですが(泣))
無印HD8との違い
は、こちら↓になります。

  • ワイヤレス充電対応!
  • メモリーが2GB→3GBに!
  • 価格が2,000円プラスに!!これが名前の由来じゃないかと

なかなか悩ましいですね。ワイヤレス充電だけなら家でしか使わない方は不要だと思うのですが、メモリー1GB増量がどれだけ性能に影響してくるか・・・あれっ?


これなら無印と全く同じ値段じゃないですか!!

あわてて無印を注文してしまった方はどうなるんでしょうね??

・・・あれ?これは「あなただけの特別クーポン」となってます。
表示されてない方・・・申し訳ありません。

(11:50 追記)
昨日は気づかなかったのですが、KindleUnlimited2ヶ月間クーポンが出ています。


詳細こちらですね。
購入者のアカウントではなく8Plusをセットアップしたアカウントに付与されるようです。

最後に、技術仕様です!!(※ タップで拡大できます)

Fire HD 8 Plus タブレット 32GB 【ワイヤレス充電スタンド付き】

こちらです!!

Plusワイヤレス充電スタンドが付属したセットですね。
価格差は単品に3,000円です。

・・・えっ!!こちらも2,000円OFFクーポンが!!

また「あなただけの特別クーポン」となってます。
表示されてない方・・・申し訳ありません。


(11:50 追記)
昨日は気づかなかったのですが、KindleUnlimited2ヶ月間クーポンが出ています。


詳細こちらですね。
購入者のアカウントではなく8Plusをセットアップしたアカウントに付与されるようです。

新登場【Fire HD 8 Plus用】ワイヤレス充電スタンド (Made for Amazon認定取得)

こちらです!!


セットだと+3,000円でしたので、単品で買う意味はありませんね。
・・・あっ!詳しく書いてあるのでチェックしておきます。


通常モードと(Amazon Echoとしてフルに使う為の)Showモードとの切替ラクチンになりますね。これは嬉しいです!!

あと、4mm厚までのカバーはそのまま使えるのが素晴らしいです。さすがワイヤレス充電!! 私のiPadなんて、ケース外さないとスタンドにすら乗せれなくって(泣)

2時間以内に80%充電は1時間ならどれぐらいなんでしょうね?
寝落ちして、朝起きて充電し忘れに気づいて、即座にセットして・・・考えてしまいます。

前モデルや兄弟モデルとの比較表

既に旧モデル現在お取り扱いできません状態ですし、迷う方はいらっしゃらないと思いますただ、オークションやフリマなどで買われる方もいらっしゃると思いますので、しっかり作っておきます。

Amazonさんの公式現行モデルとの比較表はありますので、それに旧モデル(2018年モデル)を挟ませていただきます。(※ 残念ながら当時の画像がないので、手作業での貼り付けとなります)

スマホの方はタップすれば拡大しますので、必要に応じて左右にフリックしてやってください。

あれ?旧モデルの方が目立ってしまってる・・・ごめんなさい。
非公式とわかるようにしておきたいので、このままにしておきます。

まとめ

いつもの事ながら落とし穴がないか探ってみたのですが、幸い無さそうです。

でも、発売後に「ウギャァ~!!」な事もよくある話です。ああ、恐い恐い・・・

ただ、今なら2,000引き美味しいですよね~!!
(※「在庫がなくなり次第、終了します。」とあるので、いつまであるかはわかりません。)

・・・こうやって考えてる時が一番楽しいですね~

考えてないフリ

以上です。

私は旧FireHD10ユーザーなので、とりあえず見送る予定です。
何台あっても使いませんしね~!!

でも、枕元に置いてプライムビデオ見たりとか、田舎の両親が持ち運べるスマートスピーカー欲しがってるとか、いろいろ買う理由を考えてしまいます。

えっ! なになに!話題のZoomも対応しているって!?・・・これは!!

(おわり)



人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする