Apple HomePod:HomePod mini 発売!お得に買える究極技!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書きました!

昨晩のApple Special Event Oct 2020でのHomePod miniの発表内容をまとめてみました!!・・・この1ヶ月のまとめはおまけです!

AppleAppleのスペシャルイベントが開催されました。(こちら


いつもは肩すかしのような内容が多いのですが、今回ばかりは違いました!!
この子↓HomePod miniですね!!


これまで、Clova Friendsを最後に途絶えていた「可愛いスマートスピーカー」が帰ってきました!!(※ 新Echo Dotも可愛いですが、とりあえず忘れましょう)

当然のごとく、私は発売日(11/6)にネットから予約しました!!(※ 口実はナイショ)


これが、普通なら1週間後に発売なのですが、今回は・・・
来週なんですね!!

既に、大手ニュースサイトでは新着レビュー記事が出回ってますが、一般人に届くのは速くて16日(月)なんですね。
しかも、かなり数が少ないようで、今からの注文では結構待たされるようです・・・

でも、残念ながら出遅れてしまった方の為にお得に買える究極技を書かせていただきます!!

HomePod mini 発売!お得に買える究極技!!

実は、同日にiPhone 12 miniが予約開始でしたので、必死に調べました。基本的に我が家は貧乏・・・いやいや・・・節約家族なので定価で買うなんてトンでもありません。
ましてや、1万円以上するものは1%ですら馬鹿になりません!(キッパリ)

次から次から買うアンタが悪いねんで~

・・・ということで、とりあえず2つのお店を紹介させていただきます。

鉄板はAppleStore!そのメリットは??

こちらですね。(※ iPhoneやiPadの場合はアプリが便利です)
急いで手に入れたい場合は鉄板ですね!!
他社の直販サイトはなぜか量販店より遅くなる場合も聞きますが、Appleはそんな話を聞いたことがありません。

価格は10,800円(税別)ですので、これに消費税がかかってきて11,800円ですね。
これぐらいの額になると送料は無料です。

Apple Storeでのメリットといえば、AppleCare+という保険ですね。


・・・ただ、これは他店で買った場合も電話1本で加入できます。

それよりも、あまり持ち歩かないであろうHomePodなので過失や事故による破損の可能性も少ないので、2年保証とはいえ価格の約15%も保険にかけるのは・・・ですね。(※ 個人的な考えです)

やはり、一番のメリット14日以内の返品保証でしょう。(こちら


他店では、基本的に商品に不具合が無い限り返品はできません。
Apple Storeでは「満足いかない」だけでも返品ができるんですね!!


もちろん、これを悪用してはいけませんが、どうしても製品に納得いかない場合の手段として確保しておくのも手だと思います。

オススメはビックカメラ!!そのメリットは??

ホワイトはこちら、スペースグレイはこちらiconですね!!

icon
iconiconicon
いろいろなクーポン割引があるので、このブログでもよく紹介させていただいてます。

価格は11,800円(税込み)です。一瞬Apple Storeより高く見えるのですが同じですね。

メリットは実店舗があることですね。
実際に手にとって確認できることは大事ですし、イザという時は店員さんに泣きつけば(ある程度なら)サポートしてくれます。

・・・で、ここからが重要なところですね。

ビックカメラのお得技 その1

1つ目は、スマホアプリGotcha!mall(ガッチャ!モール)です!!(こちら)
その中のビックカメラのガチャポイント増量クーポンがもらえます。


経験上、数回に1回は出てくるのがこちら↓です。ドラクエウォークのガチャより優秀

非常に紛らわしい表示なのですが、要は3%ポイントアップですね。
3%というと今回のHome pod mini(10,800円)なら324円です!!

これは馬鹿にできない金額です!!(※ 我が家の場合です)

(※ ちなみにビックカメラは3回まで引けますし、ガチャ用のコインが足りないときはアプリの右下を探せばコインをもらえるボタンがあったりします ・・・ と、細かいところまで読んでいただいてありがとうございます!)

ちなみに、このポイント増量クーポンはビックカメラ.comでも使えます!!
最後の「お支払い方法の選択」のところで、一番下にあるクーポン利用クーポンを利用する場合はこちらをタップしますと、クーポンコードの入力ウインドウが出てきます。


こちらに、コードを入力すればOKです!!

・・・そうそう!!クーポンの制限時間があるので御注意くださいね!!

ビックカメラのお得技 その2

2つ目は、LINE Payですね。LINEをお使いの方なら使えます。
こちらでビックカメラで使えるクーポンが出ています。

こちらです!
以前はQRコードが、おかしかったので・・・あれ、使用済みとでる!!
ちょっと確認できないですね、ごめんなさい。

iconこちらも通常ポイントに合わせて計算されますので、両方合計すれば・・・


ちなみに、こちらは支払い額(もちろん消費税も!)から5%オフになります。

ビックカメラのお得技 その3

実は、今回は予約後に知った(泣)ですが、このブログを読んでいただいている方の為に紹介させていただきます。
申し訳ありませんが、店舗限定です。

こちらです!!


 ネットで店舗に来る予約をすれば楽天ポイントがもらえるようです。

しかも、楽天にハマっている方は最大19.5%なんですね。

実際にはそこまではいきません(笑)

詳しいことはこちらをじっくり読んでくださいね。


こちらは当然ながら店舗での購入になります。(※ 来年予約のみネット)
遠方の方だと利用できないのは残念ですね。

まとめ

あ~っ!1週間前に3番目の情報に気づいていれば・・・

・・・という、気持ちでいっぱいです。

一応、スマートスピーカーのブログなのでHomePodの記事として書きましたが・・・
よかったら iPhone12 miniも一緒に買ってやってください!!

一緒にハマろう~♪

以上です。

この情報を知ったときに一瞬「キャンセルして予約しなおそう」と思いましたが、躊躇してしまったことを今、後悔しています。

・・・だって、計算したら5,000円も安くなったんですよ!
それだけ安くなるなら、納期なんて・・・(泣)

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする