AppleHomePod:工場出荷の噂・・・えっ?ホントに発売されるの?

おはようございます!!

以前、 Apple HomePod発売延期の記事を書きました。

リリースが遅れていたAppleのHomePodですが、4~6週間後に発売されるという「噂」が流れてきました。私は信じます!!(涙)

正直言って、半分疑ってました。

あれから1週間ほどですが、新情報が入ってきましたのでシェアさせていただきます。

HomePod、最初の100万台が出荷?年内に1,000万〜1,200万台出荷か (iPhone maniaさん)

https://iphone-mania.jp/news-200439/

大元のソースTaipei Timesさんと 9to5Macさんですね。

HomePodの製造を担当するサプライヤーのInventecが、Apple向けに100万台のHomePod出荷を開始した、と台湾メディアTaipei Timesが報じています。

また、HomePodは2018年内に1,000万台から1,200万台程度が出荷される、との予測も伝えられています。

ちょっと気になるのが100万台という数字です。

過去のiPhoneシリーズでは、初回出荷は1,000万台レベルです。
iPhone Xはその数分の1)
Apple公式イベントで世界中に発表して、確実に販売台数が見込めるiPhoneで、この数字です。

いくらAppleの出すスマートスピーカーとはいえ、まだ公式発表のないままこんなに出荷されるのでしょうか?

最近は、ネットからファームウェアの更新ができるようになり、出荷後でもユーザーの元で更新することが容易になりましたが、それにしてもある程度の見込みがないと工場からは出せないと思います。

・・・ただ、Siriポッドキャストを再生する新機能を搭載(こちら)したり、水面下でいろいろ動いているのは間違いないですね。

もう既に完成されているのでしょうか?

※ ちなみにiPhone Xは過去例の無いレベルのバグ多発でユーザーを悩ませました。

とはいえ、前回のニュースを眉唾に思っていた私も、そろそろ動きだした方が良さそうです。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする