AmazonEcho:Amazon Musicで好きなアーティストをフォローしよう!!

Apple HomePodに毎朝挨拶していたら、京都弁を覚えてしまいました!!

Apple HomePodに毎朝挨拶していたら、京都弁を覚えてしまいました!!

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を書きました。

今日はAmazon MusicのプレイリストをAlexaで作成、曲追加できるようになった話です。意外と使えますよ!この機能!!

AlexaからAmazonMusicのプレイリスト好きな曲を登録する話でした!!

寝るときに聞く曲の登録も簡単です!!

これが結構便利で、私は毎日のように使っています。
ただ、時々Alexaがプレイリストの認識をトチるので、似たようなプレイリストが増産されてしまいました。

・・・まぁ、それはいいとして、
本日「好きなアーティストをフォローする機能が搭載された!」という話ですね!!

Amazon.co.jp: アーティストをフォローしよう: デジタルミュージック

こちらです。
あまり細かい話は書いてないのですが、フォローすると
「ニューリリース情報をお知らせ」
してくれるようです。

これこれ!

詳細は全くわかりませんが、フォローする方法だけは書かれています。

Alexaの場合、ですね。

いやいや、それほどでは・・・

Alexaからフォローしてみました!!

実際にやってみようと思ったら、素晴らしい動画ツイートされてましたので紹介させていただきます!!


いやぁ~、いつまで経ってもAlexaイントネーションの悪さは・・・はいはい。

とりあえず「通知を教えて!!」っていうだけなら覚えやすいので活用してみますね!!

#実は隠れSHISHAMOファン

まとめ

大変簡単な機能アップなのですが、素晴らしいと思います。
どこまで教えてくれるのは、これからですかね?

できれば、新アルバムとかだけけでなく、TVやラジオの出演情報なども通知してくれるようになれば嬉しいのですが・・・

いっつも、見逃して悔しい思いをしますので!!

以上です。

実はTV番組の録画ではアーティスト名を「キーワード登録」し自動録画させてます。
ただ、アーティスト名が多い時は番組のサブタイトルに載らないので取りこぼすことも頻繁にあります。
ファンクラブに入っているとこの点は安心なのですが、ファンクラブによっては直前でないと教えてくれないところもあり・・・濃い話なのでこれぐらいで。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする