プログラミング:「日曜はプログラミングの日」9/9分 ClovaをLambdaで開発・・・したい。

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日でした。
今回はどちらかといえばこの1週間の報告になりますが、ちょこっと書かせていただきます。

ClovaをLambdaで開発・・・したい

先週、Clovaハンズオンに行ってきた話を書きましたが、これからHerokuを勉強するよりも(多少は)慣れ親しんだAWSのLambdaで始めたいと思っていました。

ちょうどタイミング良く、そちら方面で神童と呼ばれるimajioさんがQiitaに記事を書かれましたので、乗っかってみることにしました。


その前に、こちらで演習ですね。


・・・で、1.2.とまでやってみたのですが、次は

3. [入門]Clovaスキル(CEK)は作りながら覚えて行く(Lambda使ってコード実装変)

なんですね。
よくよく見れば、こちらでもLambda使ってました。
そうなると、上の記事は・・・あ、SDKを使うか使わないかの違いでしょうか?

・・と、ここで悩んでいるうちに時間切れになりました。

あっimajoさんによると、前者がimajoさんので、後者が公式SDKのようです。
さっぱりわからないので、勉強します。

以上です。

あれ?Alexaスキルはどうなったの??・・・って言われそうですが、ボチボチ頑張ってます。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする