AmazonEcho:風邪をひいてしまいましたので、Alexaに相談してみました!!

おはようございます・・・ズキッ!ズキッ!

かなり前ですが、こんな記事を書きました。

風邪をこじらせてしまいましたので、記事はお休みいたします・・・と思っていたのですが、折角なのでGoogle Homeに相談してみました。

Google Home「風邪ひいちゃった!!」と聞いた時の返事を書いた記事ですね。

またしても風邪をひいてしまって、頭がズキズキ!!しています。
横になっていれば幾分ましなのですが、起き上がらないと記事は書けないんですよね~

・・・と、いうことで、今回はAmazonEcho(Alexa)相談してみました。

風邪をひいてしまいましたので、Alexaに相談してみました!!

Amazon Echo Spot(Alexa)話しかけただけです。
Google Homeと同じようになってみました。

「アレクサ! 風邪ひいちゃった!!」

「すみません、よくわかりません。」

いや、それでは記事にならないので、もう少しなんとか・・・

「アレクサ! 風邪ひいちゃった!!」

「ちょっと難しいです。ごめんなさい。」

・・・・これはいけません。
質問を変えましょう!(←刑事さんの声で)

「アレクサ! 風邪!!」

「風邪という曲を再生しますか?」

え?・・・まぁいいや。

「あいみょん 風のささやきを再生します。」

あいみょんは、よく聞きますが、やっぱりこっちの方が・・・

・・・そう、スキルという裏技がありました!!(裏でもなんでもないですがす)

「アレクサ! 風邪を開いて!!」(※ 似た名前のスキルがあるとこれで立ち上がります)

「風の音ですか?」

「・・・は、はい」

延々「ビュー、ビュー」と風の音が鳴っています。

ごめんなさい、寒くなってきたのでもう寝ます。

(ちなみに、このあと「終わり」と言っても風の音が止まりませんでした(泣))

(おわり)