AmazonEcho:風邪をひいてしまいましたので、Alexaに相談してみました!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます・・・ズキッ!ズキッ!

かなり前ですが、こんな記事を書きました。

風邪をこじらせてしまいましたので、記事はお休みいたします・・・と思っていたのですが、折角なのでGoogle Homeに相談してみました。

Google Home「風邪ひいちゃった!!」と聞いた時の返事を書いた記事ですね。

またしても風邪をひいてしまって、頭がズキズキ!!しています。
横になっていれば幾分ましなのですが、起き上がらないと記事は書けないんですよね~

・・・と、いうことで、今回はAmazonEcho(Alexa)相談してみました。

風邪をひいてしまいましたので、Alexaに相談してみました!!

Amazon Echo Spot(Alexa)話しかけただけです。
Google Homeと同じようになってみました。

「アレクサ! 風邪ひいちゃった!!」

「すみません、よくわかりません。」

いや、それでは記事にならないので、もう少しなんとか・・・

「アレクサ! 風邪ひいちゃった!!」

「ちょっと難しいです。ごめんなさい。」

・・・・これはいけません。
質問を変えましょう!(←刑事さんの声で)

「アレクサ! 風邪!!」

「風邪という曲を再生しますか?」

え?・・・まぁいいや。

「あいみょん 風のささやきを再生します。」

あいみょんは、よく聞きますが、やっぱりこっちの方が・・・

・・・そう、スキルという裏技がありました!!(裏でもなんでもないですがす)

「アレクサ! 風邪を開いて!!」(※ 似た名前のスキルがあるとこれで立ち上がります)

「風の音ですか?」

「・・・は、はい」

延々「ビュー、ビュー」と風の音が鳴っています。

ごめんなさい、寒くなってきたのでもう寝ます。

(ちなみに、このあと「終わり」と言っても風の音が止まりませんでした(泣))

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする