プログラミング:「月曜日はプログラミングの日」Alexa道場第15回まとめと14回の復習3と・・・

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

昨日Google Homeの急な記事がありましたので、変則的に月曜日プログラミングの日にしました。

・・・と言っても、朝からお役所行ったりで全然できなかったのですが、今回も少しだけ報告させていただきます。

10/11(木) Alexa道場 第15回「米国スキル開発最前線を受講し、記事にまとめました。

こちらですね。

Alexa道場の第15回Alexa道場:「米国スキル開発最前線」が開催されましたので簡単に紹介させていただきます。

個人的にはハイレベルなプログラミングでガチガチよりは、こんなムードの方が好きですね。
お話しを聞いているだけでワクワクしてしまします!!

翌日のAlexa Dev Days Tokyoも行きたかったのですが、参加者の方のツイートやまとめ記事を見ただけで終わりました。

地方在住って、ホント辛いです。

そこまで田舎ってわけではないのですが・・・

Alexa道場 第14回「ASK CLI を使ってスキル開発を効率化しようの復習3

こちらですね。

Alexa道場の第14回Alexa道場:「ASK CLI を使ってスキル開発を効率化しよう」が開催されましたので簡単に紹介させていただきます。内部構造を理解してないと、使うのは難しそうですね。

先々週は結局うだうだしてるだけで終わってしまいました。

ASK-CLIのインストール

インストールはされたものの、妙なエラーが出てました。

このまま進めるかどうしようか迷っていたのですが、ふとTwitterを見ると・・・


Alexa道場師範代畠中先生から直々のお言葉をいただきました。

 

こんな道着でした??

・・・ということで、折角の機会なのでベストプラクティスで進めさせていただこうと思います。
もちろん、その前にうっかりMacBookAirを買ってしまう可能性もありますが・・・

新しいスキルをポチポチと・・・

Alexaスキルアワード応募スキルの修正ができてない状態(こらこら)なのですが、必要に迫られて別の簡単なスキルを作り始めました。

今回は重量級でなく軽量級です。
来週には審査に出せればと思っています。

以上です。

ものづくりは、構想を練っている時が一番面白いですよね。
ハッカソンでみんなでワイワイやっている姿を見ると、本当に羨ましいです。

一度行ってみたいのですが、2日間も家を離れると帰る家がなくなりそうで・・・

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする