AmazonEcho,他:夕方6時から!Amazonのタイムセール祭りです!!(2/27~3/1)

おはようございます!!

今月頭、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、今年初めてのAmazonのタイムセールの情報です。セール期間も逐次更新させていただきます!!

今年最初のAmazonのタイムセール祭りでした!!

今回はスマートスピーカー関係は買いませんでしたが、いろいろな食材や小物など気がつけば2万円ぐらい買ってしまいました。

最近リアル店舗よりもネットで買うことの方が多くなってしまいました。
ホントに怖い時代です。

・・・で、あれからまだ3週間ちょっとなのですが、再度タイムセール祭りが開催されるようです。ちょっと早いですね。

調べてみると、スマートスピーカー関連の目玉商品もありましたので、紹介させていただきます!!

(18:15 追記)
一通り価格チェックして加筆しました!!

(18:45 追記)
FireTV Stick加筆しました!!

Amazon タイムセール祭り
(2/27(水)18:00~3/1(日)23:59)

こちらですね。

タイムセールのキャンペーンなのですが、開催中はポイント還元が行われます。
こちら

Amazonのカードを持っている事を前提ポイント還元を表示されるのですが・・・あまり良い気分じゃないですね。
だって、9.5%のうち・・・あれ?今回は前回よりポイントが増えてますね!!

  • プライム会員なら3%
  • ショッピングアプリなら3%

合計6%です!!これは大きいです!!

ただしこちらのページに行ってエントリーしておく必要があります。

既にログイン済みの方は、こんな感じで表示されます。

ログインしていない方はこのボタンからですね。

・・・で、今回のタイムセール祭りですが、

本日2/27(水)18:00 ~ 3/1(金)23:59までです。

以前は、某ショッピングモールのように深夜2時に終了することもありましたが、今回は真面目です。

ピッタリなイラストが無かったので代用

タイムセール品は・・・

今回の目玉はこちら↓です!!


残念ながらAmazon Echoの姿は見えないのですが、たぶん何かあるでしょう。

そして、気になるのはで囲んだRATOCのスマートリモコン(赤外線リモコンアダプタ)ですね!!「あれ?これって旧モデルでは??」
って、これも聞こえてきそうですが、実は新モデルよりも優れている点があるようです。


これについては、のちほど・・・

あと、他の商品ですが、過去の傾向を見ていると・・・

  1.  セール期間中「ずっと」売っているもの
  2.  セール期間中の「1日だけ」売るもの
  3.  通常のタイムセールのように数量限定で売るもの

いろいろあるようです。

1.は比較的に安心できるのですが、最終日にいきなり売り切れてしまうこともありました。
悩んで悩んで「買うぞ!!」・・・と決めたら売り切れ!!裏切られたような気分ですね。

2.は数量限定の時もありますが、売り切れても追加されることも多いので、そこそこ安心です。でも、できるだけSNSで情報を集めてないと買い逃しちゃいますね。

3.普段のタイムセールと同じです。比較的セール開始直後に美味しい商品が出てきます。
ただ、タイムセール全般に言えることですが、気をつけてないと・・・(以下自粛)

スマートスピーカー本体は1.2.が多いですね。
スマートリモコンやランプなどの周辺機器は3.が多いかも?

では、ここから個々の製品を紹介させていただきます。

記事を書いている時点での前日の価格や写真で掲載しますが、タイムセール開始後できるだけ追従して価格情報を更新させていただきます。

・・・では、これから商品の紹介ですが、一応Amazon Echo関連も貼らせていただきます。
何も無いかもしれませんが。

旧Echo Dotがセール前は完売 → セール開始で販売無し

旧Amazon Echo Dot 完売 → 販売無し

※ 写真は古いものを使っています

前回も復活しませんでしたので、今回も無理だと思います。
これででなければ、次回から削除します。

(’18:00 追記)
今回も無さそうです。

新Echo Dotがセール前は定価で5,980円 → セール開始で4,480円

新Amazon Echo Dot 5,980円 → 4,480円

※ 写真は古いものを使っています

前回1,500円引きで4,480円でした。

(’18:02 追記)
今回1,500円引きで4,480円です!!

Echo がセール前は11,980円 → セール開始で8,480円!!

Amazon Echo 11,980円 → 8,480円

※ 写真は古いものを使っています

前回3,500円引きで8,480円でした。
この中途半端な値段で買うぐらいならEchoSpotをオススメします。

(’18:03 追記)
今回3,500円引きで8,480円です!!

旧Echo Plus + Hue電球がセール前は完売 → セール開始で17,980円

旧Amazon Echo Plus+Hue電球 完売 → 17,980円

※ 写真は古いものを使っています

前回は17,980円という定価のような値段で復活してましたが、現時点(前日)では完売しています。驚いたことに買った人がいるんですね!!

この機種も今回復活しなかったら削除します。

(’18:05 追記)
今回17,980円です・・・買う人いるのでしょうか?

新Echo Plus + Hue電球がセール前は17,980円 → セール開始で12,980円!!

新Amazon Echo Plus+Hue電球 17,980→ 12,980円

※ 写真は古いものを使っています

Hue電球付きのセットです。
前回は初売りと同じく12,980円でした。

電球付きで手軽にIoTも始められますし、音質もいいし、拡張性もあるし、液晶が不要ならこちらがオススメですね。

(’18:07 追記)
今回12,980円です。

Echo Spot がセール前は14,980円 → セール開始で10,980円!!

Echo Spot 14,980円 → 10,980円

※ 写真は古いものを使っています

12月にEcho Showが発売されましたので、画面サイズの点では下位モデルになりました。

突然の新製品ラッシュで驚きましたが、とりあえずEcho3機種についてまとめ、旧機種との比較表を作ってみました。

個人的には手頃な価格でいろいろ楽しめるこちらの方がオススメなのですが・・・

前回は、初売りと同じく10,980円でした。

(’18:07 追記)
今回10,980円です。

Echo Show + Hue電球がセール前は27,980円 → セール開始で21,480円!!

Echo Show 27,980円21,480円

※ 写真は古いものを使っています

発売されてまだ3ヶ月弱新モデルですね。
Hue電球付きで同じ値段なのは延々続いてます。もはや付属品のレベルかも??
(※ 買うときは必ずランプ付きの方を選んでくださいね!!)

最近の評判を見ていると、折角の大画面なのに操作性が悪いと言う声がちらほらですね。
急がないなら、大画面TVにFire TV Stick付ける方がいいかもです。

今日は、Amazon Fire Stick 第2世代(リモコン改善版)の話です。先月からのセールで買った方、一緒に悩みませんか?

・・・で、話は戻りますが、今回も強気な価格でくると思います・・・どうでしょ?

(’18:10 追記)
残念!予想がハズれ、21,480円です。お安くなりました!!

Eufy Genie がセール前は存在せず!!セール開始で販売無し

こちらです。 存在せず → 販売無し

※ 写真は古いものを使っています

前回2,766円でしたが、さすがにこの値段では売れてないのか値段が徐々に下がってきて・・・という状態でした。
その後も在庫はあったハズなのですが、現在はページそのものが存在していません。

完全に完売してしまったのかもしれませんが、実店舗では景品として使っているようなんですよね・・・よくわかりません。

今日は2月のスマートスピーカー関係プレゼントキャンペーンの後編です。各社のワイヤレスイヤホンやGoogle Homeが大量にあります!!

(’18:10 追記)
これは本当に終焉かも??

Harman Kardon ALLURE セール前は14,463円!!セール開始で11,120円!!

こちらですね。

※ 写真は古いものを使っています

前回ノーマークでしたので、追記したのですが、サプライズで11,120円でした。
今回はどうでしょうね??

(’18:12 追記)
今回11,120円です!!

RATOC スマート家電コントローラ ブラック RS-WFIREX3 セール前は6,200円!!セール開始で4,980円!!

こちらですね。特選タイムセールこちらです。

セール前6,200円 → セール後 4,980円

今回の目玉商品として取り上げられてましたので、確実にタイムセールに出てきます!!

ちなみに、既にこちら新製品が発売されています。


普通に考えれば、465円の差なら新製品買いますよね~

こんな時はスマート家電の神様!Kouさんの記事が参考になります。


当然の事ながらいろいろな面で新製品の方が進歩しているのですが、気になったことが1点。

照度センサー数値から3段階になってしまいました。
どうせ使い出したら気にしないであろうところでしょうけどね~
たぶん「オタ度」の高い方は共感していただけると思います。

・・・で、話は戻りますが、予想価格としては、5,000円以下になることは間違いないでしょうけど、それぐらいでは祭りになりません。

ここは3,980円・・・いや、できれば2,980円で、有終の美を飾っていただきたいと思います。

(’18:15 追記)
今回4,980円でした!!

Fire TV Stick 4K がセール前は6,980円!!→ セール開始で5,480円!! (18:45追記)

特選タイムセール Fire TV Stick 4K 6,980円 → 5,480円!!


全くノーマークでしたが、初の値引きで1,500円引きですね!!
なんと!下位モデルと500円しか変わりません。

まとめ

昨年Nature Remo miniを買ってまだ使いこなせずにいるのですが、RATOCさんのWFIREX3が気になってます。

でも、スマートスピーカーと違って、リモコンなんて何台もいらないんですよね~
それはわかっているのですが・・・

あと、消費が滞っていた2月ですから、Amazon Echoテコ入れしたいでしょうね。

昨年の急成長Amazon Echoのおかげらしいので、ここいらでどう攻めてくるか・・・商売上手なAmazonさんなので、負けないようにしましょう。

以上です。

前回は週末にかけてでしたが、今回は平日なんですよね~
戦略的にどうなんでしょうね~

(おわり)