プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」Clovaスキル更新申請+

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日でした。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

Clovaスキル更新申請!

こちら↓のスキルですね。

本日は、すますぴ!のClovaスキル「座敷童子の今日のポエム」の紹介です!!原作者の座敷童子さんの事も紹介させていただきます。

最初にリリースした時点で登録されたポエムの数が少なかったので、しばらくすると同じポエムが読み出されることがありました。

そこで、今回は大幅(約3.5倍)に登録数を増やしました!!実は、Clovaの発声で悩んだポエムをありました。
変なところでイントネーションが違ったり、妙な空間があったりと、どうしても気持ちよく読んでくれないんですよね~

一番悲しかったのがスキルの終了時です。

「今日一日が、幸せな一日となりますように!!」

・・・というメッセージを送っているのですが、春頃とは発声が変わってしまいました。
恐らく「なにか」あったのでしょう・・・

でも、こればかりは音声アシスタント任せなので仕方ありませんね。
機械音声ではなく人の声の方がよろしいのでしょうか・・・悩みます。

とりあえず、なんとか審査に出しましたので、今週早々には公開されると思います。

以上です。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする