全機種:2023年2月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

2月の始めに、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は1月の記事の振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新です。今回も裏話やこぼれ話 満載です!!

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りですね。

日々スマートスピーカー関係の記事をアップしていますが、月に1度は機種毎(正確には音声アシスタント毎)にまとめて、機種の情報を一覧で確認できるようにしています。

本日はこれらのまとめの更新と、3になりましたので月分の記事の振り返りさせていただきたいと思います。
(諸般の事情でドタバタしていて10日以上も経ってしまいました。ごめんなさい!!)

オススメ記事まとめ(’23 3/2 版)

2023年3月2日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

2023年2月分の記事の振り返り

2月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。


※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

AmazonEcho:2/14発売開始!第5世代Amazon Echo Dot,Dot時計付!変更点は??

本日は米国に遅れて予約開始されたAmazon Echo Dot第5世代と、同時計付きの情報!!公式ページでは気づかないところを見つけて書いてます。

米国に遅れ、突然の発売開始でした・・・怪しかったので、そろそろと思ってましたが・・・
温度センサーLEDディスプレイの改善(※ 時計付モデルのみ)は新製品らしいのですが、同時に価格上昇や日本語表示の不完全さを考えると微妙ですね。

「それなら、Echo Show5の方がいいんじゃないの?」

という声もチラホラでした。

ちなみに某大手記事のライターさんは「数字表示は旧モデルの方が見やすい」と正直に書かれてて、頭が下がる思いでした。

漢や、漢を見たでぇ~!!

あと、温度センサーはグラフ表示などはできないみたいですね。
聞けば答えてくれるし、定型アクションでのトリガー(動作が始まるきっかけ)としても使えるのは間違いないのですが、折角なら・・・ですね。

いろいろ遊びたいなら、こちらの製品↓をオススメしてしまいます。


【Works with Alexa認定】SwitchBot 温湿度計 デジタル スマート家電 高精度
スイス製センサー スマホで温度湿度管理 梅雨 熱中症対策 アラーム付き グラフ記録
Alexa、Google home、HomePod、IFTTT に対応(ハブ必要)

・・・あっ、なんかネガティブですね。疲れが出てます(泣)

GoogleHome,Nest:キティラー御用達!!「ラトック スマート家電リモコン ハローキティコラボモデル RS-WFIREX4K1」がやってきた!!【Google Homeで和室のLED蛍光灯編】

本日は赤外線リモコンアダプタ ラトックRS-WFIREX4K1キティコラボモデルの話で【Google Homeで和室の蛍光灯編】です。「和室」がポイントですね!!

何年も前のスマートリモコン導入記事の続編で、且つ、何年も前に買って放置していたLED蛍光灯というホントに変な記事でした。


何の問題もなく使えてますし、なぜ交換しなかったのか??

古いほうも、電球さえ交換すれば「まだまだ使えるから」ですね。

(奥さんは激怒していますが)押入れに入れておくことにしました。

ほぼ全機種:スマートホームで”押すだけのロボット”「SwitchBot 指スイッチ」【2回押し時のエラー対策編】

本日はスマートホームの【押すだけのロボット!】「SwitchBot 指スイッチ」の【2回押し時のエラー対策編】 です!!・・・って、この現象もしかしたら私だけ?(泣)

2回押ししようとすると、2回目の動作で時々エラーが出る。
更に、時々そのエラーが消えて正常に再動作することがある。
更に、エラーが消えたのに、時々再動作しないままのこともある。

・・・という面倒くさい現象です。


唯一、間違いないのは、この1つ↓だけ!!

エラーが出ないときは正常に動作する。

この記事の対策で「ほぼ治ったつもり」だったのですが、その後も若干は改善されたもののまだまだ再現します。
なんらかの法則性があるのではないかと思って、時間を変えて試したり、連続して試したり・・・

いったい私は何と戦っているのでしょうか?

以上です。

あまり書けずに申しわけありませんでした。
3月は頑張って・・・その前に確定申告がありました!!(泣)

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みました!!(現在進行形)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする