全機種:2023年11月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

こんにちわ!!

11月の始めに、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は10月の記事の振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新です。今回も裏話やこぼれ話 満載です!!

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りですね。

日々スマートスピーカー関係の記事をアップしていますが、月に1度は機種毎(正確には音声アシスタント毎)にまとめて、機種の情報を一覧で確認できるようにしています。

本日はこれらのまとめの更新と、12になりましたので11月分の記事の振り返りをさせていただきたいと思います。

オススメ記事まとめ(’23 12/5 版)

2023年12月5日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

3/30にサービス終了してしまったLINE CLOVAですが、今年いっぱいはそのまま更新させていただきます。
もしかしたら、何らかのサプライズがあって追加するかもしれませんので・・・

2023年11月分の記事の振り返り

11月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。

※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

その他:ポータブル電源Anker SOLIX C1000で節電生活!【じっくり見てみた!編】

本日は番外編!11月1日に発売されたAnkerのポータブル電源の【じっくり見てみた!編】です。スマートホーム化して使っていく予定です!!

えっ~・・・スマートスピーカーの周辺機器として登場するにはかなり辛いポータブル電源です。
昨年末頃から節電プロジェクトの関係でいろいろ弄っていたら興味を持ってしまいました。
過渡期の製品って、いろいろ変化があって面白いんです!!

スマートスピーカーの創世記もいろんな製品があって、毎日のように機能更新されていて面白かったんですけどね。
今はハード的にはある程度熟成されて、生成AIMatterなど、ソフト面の熟成が進んでいるところです。

どちらかといえば、セミプロ向け?お金持ち向け?ですね。
一般人には敷居が高いです。

それもあって、ちょっと興味を失ってます・・・いや、お金が無いわけじゃないんですよ(泣)

AmazonEcho:我が家にEcho Popがやってきた!! 【セットアップ!編】

本日はカラフルなエントリーモデル「Amazon Echo Pop」のレポート【セットアップ!編】です。

Amazon最新モデル Echo Popの開封記事でした!!低価格エントリーモデルですね!

先月の【じっくり見てみた!編】に続いてセットアップ編だったわけですが、そのまま書いても面白くないので、設定中のトラブルを想定してなんとかなる形で書かせていただきました。

需要があるかどうか微妙なのですが・・・

以上です。

・・・そもそも、売れてるんでしょうかね?

Twitter見ていても話題にも上がってこないし、見つけても「Echo Popが1,980円!買うしかない!!」なみたいなアフィリツィートですし・・・

生成AI早くリリースしてほしいですね。
まさかロボホンにま先を越されてしまうとは・・・


シャープ ロボホン(Wi-Fi) SR02MW

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みました!!(現在進行形)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする