GoogleHome:表参道にGoogle Homeのおばけやしきが登場!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

昨日、我が家台風一過でした。
幸い大きな被害は無かったのですが、玄関のプラスチックチェーンが切れたり、オートバイのカバーが飛ばされたりといろいろありました。
一時は風で家が倒れるかと思うぐらい揺れたのですが、これぐらいでよかったと・・・

・・・で、昨日はまたが戻ってきました。
最高気温35度・・・キッツイです。

そういえばと言えばお化け屋敷なのですが、最近はあまり行ってないですね。やはり、可愛い女の子と一緒じゃないと・・・ゴホンゴホン

そのお化け屋敷ですが、東京の表参道Google Homeのお化け屋敷ができたというニュースがありました。
残念ながら私は関西なので行く事はできないのですが、紹介させていただきます。

「OK Google, おばけやしきにつれてって。」表参道に期間限定でGoogleのお化け屋敷がオープン! (ロボスタさん)

こちらですね。

2018年8月25日から9月2日の期間中、表参道でGoogleによる「おばけやしき」が開催される。

Googleアシスタントのさまざまな機能を体験できるおばけやしきで、屋敷内で「OK Google, 〇〇して」と言うと、いろいろなことが起こるのだという。

「オッケー!グーグル!!」はちょっと合わないような気もします。

Amazon Echo「アレクサ!」とか、Clova「ジェシカ」だと、ホラーハウス的な感じでよかったんですけど・・・

でも、面白そうですね~

今どき、入場無料というのがいいですね!!

地方民の私にはちんぷんかんぷん・・・

ちなみに、Google HomeからはダメなのですがGoogleアシスタントアプリから聞けば、情報を教えてもらえるようです。

iOS(iPhone,iPad)の方はこちらから、Androidの方はこちらからですね。

ちなみに、音声入力でやってみたのですが「お化け屋敷」が何度やっても「脇屋敷」になってしまいました。
滑舌良くお!ばけやしき!」って言わないとうまくいきません。
(上の方に残っているのが、脇屋敷の残骸です)

あ~選択肢の音声認識を入れるアプリを作るのが面倒だから、Google Home不可にしたのかも?・・・などと勘ぐってしまいましたが・・・

確かに情報量的に液晶画面で見せる方がいいですね。
それに移動中に使うわけですから・・・

ネットでの評判は??

ねとらぼさん、こんなこと書いていいの??


昨日(8/24)の昼でこんな感じでした。
あとはリツイートばかりで・・・

あれ?よくよく見れば今日8/25からですね!!
SNSで拡散されるのも今日からでしょうね。

お近くの方は是非!!

以上です。

ちなみに、私は自宅でもくもくAlexaスキルを作る週末です(泣)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする