全機種:11月のスマートスピーカー関係プレゼントキャンペーンをかき集めてみました!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先月末、こちらの記事を書きました。

今日は10月のスマートスピーカー関係プレゼントキャンペーンの紹介です。Clova Friends、Sonos one、Nature remo mini どれも欲しいですね~!!

10月のプレゼントキャンペーンの紹介でした。

今月は月半ばで終わるキャンペーンがあるのと、月末までに準備しないといけないキャンペーンもありますので、まずは前編として紹介させていただきます!!

「みんなのきょうの料理」公式Twitterをフォロー&リツイートで、3名様にAmazon echo spotプレゼント! (11/18まで)

こちらですね。

NHKみんなのきょうの料理キャンペーンです!
Alexaスキルがあるんですね。(↓下のアイコンをタップ!)

抽選でもらえるのは、お馴染みの・・・

応募方法は・・・


ツイッターのフォロー&リツイートだけでなく、応募フォームの記入が必要なんですね。


当選前に個人情報入力・・・NHKさんなので大丈夫だとは思いますが・・・

富士通ゼネラル 無線LANアダプター プレゼントキャンペーン (11/20まで)

こちらですね。

無線LANアダプターって名前が??なのですが・・・


要は、スマホやスマートスピーカーでコントロールできるリモコンです。
なぜ、こんなわかりにく名前でキャンペーン張るのか、富士通ゼネラルの友人に電話しそうになりました。(こらこら)

当然の事ながら、富士通ゼネラルのエアコンを持っている方対象ですね。

無線LAN接続機能を搭載した当社製エアコン を既に購入済みで使用しており、無線LANアダプターを装着していないお客様。
または「無線LAN接続機能を搭載した当社製エアコン」新規購入者で、2018年11月20日までに据付工事が完了している(あるいは、完了予定の)お客様。

ちなみに富士通ゼネラルさんではピン!とこないと思いますが、あのnocria(ノクリア)です。


10年程前に散々調査した結果、我が家でも使っています。(今回は非対応機種(泣))
ファンの設計はいまいちですが、それ以外は文句なしの性能です。

先日技術の方とお話ししましたが、ドラマ「下町ロケット」に出てくるような方でした。

ニコニコしながら自分の設計したものを語れるということは、素晴らしい製品作りができているってことです。

応募メールで11/20(AM10:00)までなので、応募する方は急いでくださいね!!

JBLジャパンの公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートで、JBLポータブルBluetoothスピーカーが抽選でもらえるプレゼントキャンペーン開催中! (11/22まで)

こちらです。

JBLといえば有名なオーディオメーカーですね!!
我が家でもGoogle Home互換機JBL LINK 500が大活躍しています。

高級オーディオメーカーJBLのハイエンド機種JBL LINK 500を購入しました!! とりあえずは外装を空けて中身を確認したところまでを報告させていただきます。  

・・・で、今回の商品はスマートスピーカーではありません。
BluetoothスピーカーJBL GOです。

スマートスピーカーでも、はっきり言って低価格モデルは音が悪いです。
(特に、旧AmazonEchoDotで音楽聞いちゃいけません!)

いっそ音楽聞くときはBluetoothスピーカーで再生した方が幸せになれます。

応募はTwitterでフォロー&リツイートなので簡単ですね!!

スキルを3つ以上開発して限定特典をもらおう(11/30まで)

こちらです。


開発者向けの話になりますが、今月末までにAmazonEchoのAlexaスキルを3つ以上公開した方に限定特典としてAlexaのフィギュアがもらえるというキャンペーンです。

この写真だけなので、どんなものなのかは全くわかりませんが・・・
右上に見るのは顔?
もしかしたら、ボディスーツみたいに着れたり??

ちなみに、12/20までのEchoShowを初めとしていろいろもらえるキャンペーンこちら)とも同時に応募できるみたいです。(※ フィギュアは応募不要)

以上です。

最後のキャンペーンでは私もスキル作りを頑張ってます。
その話は週末の記事で!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする