AmazonEcho:Alexa開発者限定特典「スーパースキルコレクション」が届きました!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

以前、こちらの記事を書かせていただきました。

今日は11月のスマートスピーカー関係プレゼントキャンペーンの紹介です。AmazonEchoSpot、nocriaエアコンのリモコン,JBLのBluetoothスピーカー、Alexaフィギュア どれも欲しいですね~!!

11月のスマートスピーカー関係プレゼントキャンペーンだったのですが、ちょっと変わっていたのが4つ目のこちらのキャンペーンでした。


AmazonEcho用のAlexaスキル約2ヶ月間に3つ開発したらもらえるプレゼントでした。(こちら

あの頃は必死になって頑張っていたのですが、それから約2ヶ月、すっかり忘れてました。
ようやく届きましたので紹介させていただきます。

【本プロモーション期間は終了しました。スキル開発いただき、ありがとうございました】限定特典:スーパースキルコレクション

こちらです。


ちゃんとタイトルが更新されてますね。

2018年11月30日(米国大平洋時間)までに3つのスキルを公開された方に、限定版コレクション(フィギュア)をもれなくプレゼントします。このコレクションは、アクティブな開発者の皆様への感謝の気持ちをこめた非売品です。スキル開発はAlexa Skills Kitで簡単にはじめることができます。今すぐ、開発者ポータルから新しいスキルを開発してみてください。

【キャンペーン概要】
スキル3つ以上公開でスーパースキルコレクションがもらえるキャンペーン

【キャンペーン対象者】
キャンペーン期間内に新しいスキルを3つ以上公開された方。詳細条件については、必ず下記細則をご確認ください。

【キャンペーン対象期間】
米国太平洋時間の2018 年10月1日午前0:00~11月30日午後11:59(日本時間では10月1日午後4:00~12月1日午後4:59)

どんなものか全くわかりませんでしたので、私も記事にこんな事書いてましたね。

この写真だけなので、どんなものなのかは全くわかりませんが・・・
右上に見るのは顔?
もしかしたら、ボディスーツみたいに着れたり??

ClovaみたいにAmazonEcho着せ替えさせるものかも??
ちょっとワクワクしていたわけですが・・・さあ、どんなプレゼントだったでしょう?

限定版コレクション(フィギュア)とは!!

一昨日、Alexa道場畠中先生のフライング(?)ツイートがあり、昨日の午前中に関東の方のツイート、昼から歯みがき君の池田さんのツイートがあり、やきもきしていました。
結局、我が家に届いたのは昨日の夕方でした。


佐川のお兄さんが「伝票が出てないですけど、とりあえずお渡しします」とか。
よくわかりませんが、結構ドタバタして発送されたみたいですね。

では、開けてみます。


いつもどおりの梱包です。上にメッセージが書かれた紙がありました。

開発いただきましたスキルは引き続き、ユーザーのレビューなどを基にアップデートされることをお勧めいたします。また新作スキル開発も、心よりお待ちしております。

はは~!!

その下には・・・


はい・・・続けます。

プチプチを剥がしました。

これだけ見るとLPレコードぐらいの大きさに見えるのですが、実際はEPレコードぐらいです。(← 昭和世代限定)
いや、一辺14cmですから、もっと小さいです。

全て英語なのですが、左下にだけ日本語のシールが貼ってました。
(たぶんスキル審査担当の皆さまが貼っていただいたのでしょう(ペコリ)

子供の玩具ではありませんって・・・誰のオモチャなんでしょう??
(ちなみに誰も読まないであろう底面に英語で書かれてました)
他の面はあまり重要な事は書いてなかったですね。ロゴだけです。

では、開封してみます!!


なにか・・・刺さっています。刺さっているだけです。固定はありません。
最初見たときに傾いていたのはこのせいだったんですね・・・

では、引っ張りだしてみます。

他には何も・・・・ありませんでした。

なかなかここまで見事な・・・続けます。

本体ですね!!(というか、本体しかありません)

え~・・・実は愛用のiPhoneが修理中で、古いiPhoneで撮影したのでボケボケで・・・って関係なく、この様子です。白い粉のようなものがあちらこちらに(泣)

ちなみに青いマント固まってます。

こっちも固まりました。

もしかしたら1体1体違うのでしょうね!・・・すっ!すんばらしい!!

笑うな!!

こっ!!こんな所にAmazonマーク(?)が!!・・・それにしても白い粉だらけ・・・

襟首は京都の舞妓はんのように白おすぇ~

あと、頭は真っ平らなのですが、底面はこのようになってました。


中国製みたいですね、ただし最近のと違って・・・(以下自粛)

中央に穴があるのですが、まるでオートバイのハンドルのようです。
深い意味があるかは、よくわかりません。

ちなみに、マントは本体にピンで刺さるようなのですが・・・


私のはピンが歪んで太くなって刺さらないまま放置されてました。

もう、ここまできたら全然気になりません。
開封してからわずか数分で大人になりました。

どんな大人やねん!

ここで、ティッシュを用意してできる限り白い粉を拭きとり、Amazon Echo達記念撮影しました。


これでは大きさがわからないですね。正面と上からも撮影しました。

では!!最後はいつものように使ってみました!です。

・・・って、これ何に使えるんでしょう??

夕焼け小焼けの赤とんぼぉ~

まとめ

え~・・・

たぶん多くのスキル開発者さんが感じているであろうことを代弁するつもりで書きました。基本的に関西人なので多少過激な表現があったり冗談言ったりしてます。

スキル審査官の皆さま!!どうかお許しください。

今年もAlexaスキル開発頑張りますので!!

以上です。

実は、リクエストがありましたのでしぶしぶ書かせていただきました(嘘)
折角書くなら誰もが興味をもって見ていただけるように・・・多少の誇張は仕方ないかと・・・粉なんて、ちょっとだけですよ・・・ちょっとだけ・・・

しかし、このことでスキル審査通らなくなったらどうしたらいいのでしょうね。
つくづく関西人として生まれた事を後悔します(泣)

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする