AmazonEcho:ホントにお得??Amazonの音楽サービスUnlimited加入でAmazon Echoが半額に!!

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は難解なAmazon Musicの4プランの比較説明で、注意点や落とし穴などEchoユーザー必見です!!

Amazon Music Unlimited4つのプランの違いを、できるかぎりわかりやすく説明させていただきました。

実はこの記事を書いたのは、先月Amazon Music Unlimitedに加入したからです。
(それまではプライム会員特典のPrimeMusicを聴いてました)

自分が実際に使ってみないと真実を伝えられませんから、体験談的な内容を含めて書かせていただきました。

・・・で、実は、本日紹介させていただく「もの凄いキャンペーン」は、このAmazon Music Unlimitedの「新規加入者が対象」なんです!!

ホント、知ったときには震えました。人生って本当に非情です。

・・・でも、そうも言ってられませんので、泣く泣く紹介させていただきます。

Amazon Music Unlimitedへの登録で対象のAmazon Echoシリーズが50%OFF

こちらですね。

2019年3月5日(火)00時00分~3月18日(月)23時59分のキャンペーン期間中、Amazon Music Unlimitedに登録頂いた方には対象のAmazon Echoシリーズが50%OFFで購入頂けます。クーポンは本キャンペーン対象者のアカウントに自動的に付与され、ご購入確定前に割引額をご確認頂けます。クーポンの適用はAmazon Music Unlimited登録後7日間以内に対象のEchoシリーズをご購入頂く必要があります。本キャンペーンの詳細及び細則はこちら。必ずご確認の上、ご登録下さい。

それでは細かい内容を確認していきたいと思います。

応募方法と注意点!!

応募方法は、
まず、Amazon Music Unlimited登録
それから50%OFFクーポンがメールで到着。
そして7日以内に対象のEchoシリーズを購入ですね。

細則こちらに書かれていますので必ず御確認くださいね。

・・・と言ってもわかりにくいところもありますので、注意点をまとめました!!

  • Amazon Music Unlimitedのうち、Echoプランは対象外
    Echoに聴かれて声で加入するとEchoプランになるのでダメなんですね。
    あくまでも、ホームページからの手続きが必要です。(こちら
    .
  • 対象機種はこのページに表示されている機種のみ
    この後に紹介させていただきますが、FireTVStickなどを除けば全機種ですね。
    .
  • 対象者は、キャンペーン期間中に登録した方のみ
    (30日間無料体験を含む)
    私のように既に加入していると対象外なんです。
    でも、30日無料体験者も対象とは太っ腹ですね。
    .
  • 対象商品又は対象サービスをキャンセルや返品した場合、又は対象サービスを変更した場合は付与されたクーポンは無効
    一度使ったクーポンは何があっても再発行されないということ。
    そして、Unlimitedのサービスを変更したらクーポンは無効になるということですね。
    ・・・これは逆に言えば、クーポンを使ってしまった後なら
    .
  • プライム会員でなく一般会員も対象
    これは地味にありがたいです。
    この機会に家族全員のアカウントを・・・(こらこら)

かなり良心的だと思います。

(※ 私のように既に加入している者にとっては非情です)

音楽サービス(Unlimited)はEchoプラン以外はどれでもOKですが、違いはこちら↓の記事に詳しく書きましたので御確認ください。

本日は難解なAmazon Musicの4プランの比較説明で、注意点や落とし穴などEchoユーザー必見です!!

上の詳細説明には「対象サービスを変更された場合は・・」と書かれてますが、これが解約を言っているのかプラン変更(個人→ファミリーなど)を言っているのか不明確ですね。
じっくり決めて申し込みするか、あらかじめ確認しておいた方が無難ですね。

キャンペーン対象機種の注意点!!

こちらのページの下に表示されているのですが、スクロールしないといけないので見にくいですね。画面コピーを3段並べてみます。(※クリックしても飛びません)


おお!!こんなにEchoシリーズがあったんですね!!・・・ってわけがありません。
色違いや、セット品違い・・・あれ?これは酷いです!!

例えば最新モデルEcho Showでは・・・

どちらも同じ値段なのに片方はスマート電球付きです。
これでは、付いていない方を買ってしまった方は可哀想です。

他の機種も同じような組み合わせや、なんと!セット品が付いた方が安いモデルまであります。

これではさすがに危なっかしいので、確実にお得なものだけ紹介させていただきます。
(お得度も併せて書かせていただきます)
全部書くと大変なのことになりますので、色だけは切り替えて注文してくださいね!!

新Echo Dotが5,980円 → 50%オフで2,990円!!

新Amazon Echo Dot 5,980円 → 50%オフで2,990円

※ 写真は古いものを使っています

エントリーモデルでお安いのはお安いのですが、大きなセールでは結構値引きされるので、わざわざAmazoMusicに加入してまで買うのは勿体ないかと思います。
クーポンは1枚だけなので、それなら上位機種を買う方が良いかと・・・

Echo+TP-Link WiFi スマートプラグ が11,340円 → 50%オフで6,170円!!

Echo+TP-Link WiFi スマートプラグ 11,340円 → 50%オフで6,170円

こちらですが、なんと!単体の方が640円高い11,980円なんです。
間違って買わないように御注意くださいね。

こちらはスマートプラグという音声でオンオフできるアダプタとのセットになっています。
メーカーは違いますが、この記事の製品と同じような機能ですね。

https://sumasupi.net/2018/12/08/meross-smart-plug-for-alexa/、、

ただ、このAmazon Echo昨年秋に唯一モデルチェンジされなかった機種です。

機種名こそ「第2世代」と書かれていますが、日本では売られていない第1世代に対して書かれているだけで、ある意味旧モデルと言えます。

スマートプラグが付いて6,170円というのはスマートホームの入門用には良いかもしれませんが、本体は音質が良いわけでもなく液晶がついているわけでもないので、どうしても中途半端に感じます。

それなら割り切って上位モデルを買って、後から好みのスマート家電を付け足した方が良いかと思います。

(※ 個人的な感想です)

新Echo Plus + Hue電球が17,980円 → 50%オフで8,990円!!

新Amazon Echo Plus+Hue電球 17,980→ 50%オフで8,990円

※ 写真は古いものを使っています

こちらはPhilips Hueスマート電球付きのセットです。
付いてなくても同じ値段なので、そちらを買わないように注意してくださいね!!

液晶画面が無くてよければ、この値段はお買い得です!!

最近はWifi対応のスマート電球も増えてきましたが、この機種はPhilips Hueスマート電球対応のHUBが内蔵されていますので、そのまま接続できます。
(逆に言えば、Philips Hueに拘らなかったらWifiタイプで十分かと・・・)

後は、音質向上用Echo Subという低音ユニットで拡張できるのですが、これは別にセット↓がありました。

新Echo Plus + Echo Subが22,960円 → 50%オフで11,480円!!

新Echo Plus + Echo Sub 22,960→ 50%オフで11,480円

上のセットがスマートホームの為のセットなら、こちらは音質向上用のセットですね。
Echo Subについてはこちら↓の記事で書きました。

昨日の怒濤の新製品ラッシュの記事の第2弾です。Echo Sub、そしてこれからの製品はなかなか奥深いですね。

残念ながら私はまだ聴いたことがないのですが、スペック的にはこの上は無いでしょう。
一度聴いたらが最後、私のHarman Kardon Allureが消し飛んでしまいそうで怖いです・・・

それと、EchoSubって単体では15,980円なんですね。
なのに、このセットなら両方で11,480円ってトンでもない話です。

・・・ただ、難点ステレオ(2台)ではないところでしょう。
どうせ低音を拡充するならステレオ化もしたいところです。

あれ?上のセットも一緒に買ったら2万円チョイで実現可能じゃないですか!!
(更にHue電球付き)
これは本当に家族全員のアカウント取得も考えるべきかもしれません・・・

Echo Spot が14,980円 → 50%オフで7,490円!!

Echo Spot 14,980円 → 50%オフで7,490円

これからっていう方から「何がいいの?」って聞かれて薦めるなら、この機種です!!
この値段なら、ベッドサイドの時計として使っても元がとれます。

今日はAmazon Echo Spotの「時計設定」の話です。デザインの設定やカスタマイズの方法など、できる限り丁寧に書かせていただきました。

いやいや、こんな小さな液晶では・・・という方には、次↓の12月に発売されたEcho Showですね。

Echo Show + Hue電球が27,980円 → 50%オフで13,990円!!

Echo Show 27,980円50%オフで13,990円

発売されてまだ3ヶ月新モデルPhilips Hue電球ですね。
上にも書きましたが電球無しも同じ値段ですので、そちらを買わないように注意してくださいね!!

従来の最上位機種(Echo Plus)と同じくPhilips Hue電球がそのまま接続できて、スピーカーはステレオで重低音もかなり出るというパーフェクトモデルです。

・・・ただ、最近の評判を見ていると、折角の大画面なのに操作性が悪いと言う声がちらほらあります。
ただ、ソフト的なものなので今後改善されていくでしょう。

まとめ

どれもこれも過去最廉価です。50%オフなので当たり前ですね。

・・・ただ、過去のセール情報と比べると、それほどではないものもあります。

今日は、今年2回目のAmazonのタイムセールの情報です。セール期間も逐次更新させていただきます!!

有料の音楽サービスに加入して30日でやめるつもりがついつい・・・ということもありますので、買うなら気合いを入れて上位モデルを狙った方がいいでしょうね。

腹筋はいりません

・・・あと、毎度のお約束ですが、商売上手なAmazonさんには負けないようにしましょう。

以上です。

買う気は全然無かったんです。だって既にUnlimited会員ですから・・・
でも、記事を書いていたらEchoSubが欲しくなってきてしまいました。
音の世界ってハマリだすとキリがないんですよね~
画質と違って数値的に表せない世界なので、次から次から新しいものが欲しくなってしまいます。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする