AmazonEcho:またまた!Amazonの音楽サービスUnlimited加入でAmazon Echoが半額に!!

Apple HomePodに毎朝挨拶していたら、京都弁を覚えてしまいました!!

Apple HomePodに毎朝挨拶していたら、京都弁を覚えてしまいました!!

おはようございます!!

3ヶ月前、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日はAmazonの音楽サービス加入でAmazon Echoが半額で買える話ですが、落とし穴もいろいありました。

Amazon Music Unlimited加入すれば、
対象のAmazon Echoシリーズが半額になるというもの凄いキャンペーンでした!!

正直言って、年に1度のキャンペーンクラスだと思いましたし、記事にもそう書いていたと思います・・・なのに、再度始まりました!!

ふ~ん

・・・はい・・・やっぱり気になりますので紹介させていただきます。

Amazon Music Unlimitedへの登録で対象のAmazon Echoシリーズが50%OFF

こちらですね。

2019年6月11日(火)00時00分~6月24日(月)23時59分のキャンペーン期間中、Amazon Music Unlimitedに登録頂いた方には対象のAmazon Echoシリーズが50%OFFで購入頂けます。クーポンは本キャンペーン対象者のアカウントに自動的に付与され、ご購入確定前に割引額をご確認頂けます。クーポンの有効期限は2019年6月26日 23時59分となっており、期限内に対象のEchoシリーズをご購入頂く必要があります。本キャンペーンの詳細及び細則はこちら。必ずご確認の上、ご登録下さい。

前回の表記↓とちょっと変わってますね。

・・・クーポンの適用はAmazon Music Unlimited登録後7日間以内に対象のEchoシリーズをご購入頂く必要があります。・・・

Unlimitedに登録後7日間という人によって期限が異なる表現から、明確に日時を規定したようです。

それでは細かい内容を確認していきたいと思います。

応募方法と注意点!!

応募方法は、
まず、Amazon Music Unlimited登録
それから50%OFFクーポンがメールで到着。
そして2019年6月26日 23時59分までに対象のEchoシリーズを購入ですね。

細則こちらに書かれていますので必ず御確認くださいね。

・・・と言ってもわかりにくいところもありますので、注意点をまとめました!!

  • Amazon Music Unlimitedのうち、Echoプランは対象外
    Echoに聴かれて声で加入するとEchoプランになるのでダメなんですね。
    あくまでも、ホームページからの手続きが必要です。(こちら
    .
  • 対象機種はこのページに表示されている機種のみ
    この後に紹介させていただきますが、FireTVStickやFireタブレット、最近出た機種以外ですね。
    .
  • 対象者は、キャンペーン期間中に登録した方のみ
    (30日間無料体験を含む)
    私は・・・あれ?先日一旦解約しました。これって対象なのでしょうか??確認します。
    でも、30日無料体験者も対象とは太っ腹ですね。
    .
  • 対象商品又は対象サービスをキャンセルや返品した場合、又は対象サービスを変更した場合は付与されたクーポンは無効
    一度使ったクーポンは何があっても再発行されないということ。
    そして、Unlimitedのサービスを変更したらクーポンは無効になるということですね。
    ・・・これは逆に言えば、クーポンを使ってしまった後なら
    .
  • プライム会員でなく一般会員も対象
    これは地味にありがたいです。
    この機会に家族全員のアカウントを・・・(こらこら)

今回もかなり良心的だと思います。

(※ 前回はこれ↑が出ました(泣))

音楽サービス(Unlimited)はEchoプラン以外はどれでもOKですが、違いはこちら↓の記事に詳しく書きましたので御確認ください。

本日は難解なAmazon Musicの4プランの比較説明で、注意点や落とし穴などEchoユーザー必見です!!

上の詳細説明には「対象サービスを変更された場合は・・」と書かれてますが、これが解約を言っているのかプラン変更(個人→ファミリーなど)を言っているのか不明確ですね。
じっくり決めて申し込みするか、あらかじめ確認しておいた方が無難ですね。

キャンペーン対象機種の注意点!!

こちらのページの下に表示されているのですが、スクロールしないといけないので見にくいですね。画面コピーを2段並べてみます。(※クリックしても飛びません)

前回との違い

  • スマートプラグ付きが無くなった。
  • EchoPlus + EchoSubのセットが無くなった。

というところですね。

それと、前回同様紛らわしい商品もあります。

例えばEcho Showでは・・・

どちらも同じ値段なのに片方はスマート電球付きです。
これでは、付いていない方を買ってしまった方は可哀想です。

これではさすがに危なっかしいので、確実にお得な方だけ紹介させていただきます。
(お得度も併せて書かせていただきます)

全部書くと大変なことになりますので、色だけは切り替えてから御注文くださいね!!

新Echo Dotが5,980円 → 50%オフで2,990円!!

新Amazon Echo Dot 5,980円 → 50%オフで2,990円

※ 写真は古いものを使っています

エントリーモデルでお安いのはお安いのですが、大きなセールでは結構値引きされるので、わざわざAmazoMusicに加入してまで買うのは勿体ないかと思います。
クーポンは1枚だけなので、それなら上位機種を買う方が良いかと・・・

Echo が11,340円 → 50%オフで5,670円!!

Amazon Echo 11,340円 → 50%オフで5,670円

※ 写真は古いものを使っています

確かに安いのは安いのですが・・・魅力が・・・
音はそれなりに良いのですが・・・中途半端感が・・・

やっぱりあと3、000円ちょっと出して、こちら↓をオススメします。

新Echo Plus + Hue電球が17,980円 → 50%オフで8,990円!!

新Amazon Echo Plus+Hue電球 17,980→ 50%オフで8,990円

※ 写真は古いものを使っています

こちらはPhilips Hueスマート電球付きのセットです。
付いてなくても同じ値段なので、そちらを買わないように御注意くださいね!!

液晶画面が無くてよければ、この値段はお買い得です!!

最近はWifi対応のスマート電球も増えてきましたが、この機種はPhilips Hueスマート電球対応のHUBが内蔵されていますので、そのまま接続できます。
(逆に言えば、Philips Hueに拘らなかったらWifiタイプで十分かと・・・)

あと、音質向上用Echo Subという低音ユニットで拡張できるのですが、最近噂すら聞かなくなりました。

Echo Spot が14,980円 → 50%オフで7,490円!!

Echo Spot 14,980円 → 50%オフで7,490円

EchoShow5が登場したので影が薄くなりました。

突如発表された「Amazon Echo Show 5」無印Echo Showと何が違うのか?他の液晶モデルとの違いも比較してみました!!

価格差は2,490円ですね。これは悩ましいです。
・・・というか、定価のままでは誰も買いませんから、どちらにせよ価格は下がるでしょう。

EchoSpotの可愛らしさに興味がないならあと2週間待ってShow5でしょう。

Echo Show + Hue電球が27,980円 → 50%オフで13,990円!!

Echo Show 27,980円50%オフで13,990円

うん!今回のキャンペーン美味しく利用するなら間違いなくこれでしょう!!

この2ヶ月ぐらいでタブレット小型液晶のモデルが登場しましたが、この機種に全く影響はありません。
文句なしにハイエンドですので、オススメします!!

まとめ

どれもこれも過去最廉価です。50%オフなので当たり前ですね。

・・・ただ、在庫処分的な機種もありますので、じっくり考えた方が良いかもしれません。

あと、有料の音楽サービスに加入して30日でやめるつもりがついつい・・・ということもありますので、買うなら気合いを入れて上位モデルを狙った方がいいでしょうね。

腹筋はいりません

・・・あと、毎度のお約束ですが、商売上手なAmazonさんには負けないようにしましょう。

以上です。

いや~驚きました!
前回はかなりムチャだと思いましたのに、わずか3ヶ月ですから・・・
それだけAmazonさんはムチャしてもシェア獲得を優先したいのでしょう。
まるで、xxxPay合戦と同じですね。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする