全機種:2022年5月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

月の頭に、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は4月の記事の振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新です。今回も裏話やこぼれ話 満載です!!

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りですね。

毎朝スマートスピーカー関係の記事をアップしていますが、月に1度は機種毎(正確には音声アシスタント毎)にまとめて、機種の情報を一覧で確認できるようにしています。

本日はこれらのまとめの更新と、になりましたので5月分の記事を振り返りさせていただきたいと思います。

オススメ記事まとめ(’22 6/1 版)

2022年6月1日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

2022年5月分の記事の振り返り

5月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。


・・・今回もあまり記事がありません。
体調はよくなってきたのですが、いろいろと(遊ぶのに)忙しくて・・・

※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン記事は割愛しています。

AmazonEcho:Alexaアプリのリマインダーで濁点、半濁点が入力できない現象が発生中!対策は??

Alexaアプリのリマインダーで濁点、半濁点が入力できない現象が発生中!現象の確認やオススメの対策などまとめました!!

Alexaアプリバグの話ですね。


冗談みたいなバグだったのですが、現在のバージョン(2.2.477489.0)では治っているのでしょうか??

※ 写真は以前のものの使い回しです・・・ごめんなさい。

はい!治ってますね!!・・・・と、ここまで書いて、ようやくアップデートが終わったので確認!!

※ 写真は以前のものの・・・もういいって?

なんと!治っていませんでした!!

いろいろ他のお仕事もあって、お忙しいんでしょうね。
まぁ、致命的な問題でもないですし・・・

GoogleHome,Nest:「Google I/O 2022」発表の気になる製品!「Pixel Watch」「Pixel Buds Pro」「Pixel Tablet」

本日はGoogleのイベント「Google I/O 2022」で発表された製品の紹介です。いつものように深く掘り下げてまとめてみました!!

まだ、何も発売されてないですよね??・・・はい、大丈夫。

Appleさんと違って、発表したら発売開始!!は無いんですね・・・


これも秋予定ですね・・・遅い、遅すぎる・・・

ほぼ全アシスタント:野鳥の鳴き声と音楽を同時に楽しめる!SONY LinkBuds【じっくり見て基本セットアップ!編】【音声アシスタント活用編】【Sound Scapeでウォーキングナビ編】

本日は周囲の音と音楽を同時に聞ける!楽しめる!!SONYのイヤホンの話で【じっくり見て基本セットアップ!編】 です!!
本日は周囲の音と音楽を同時に聞ける!楽しめる!!SONYのワイヤレスイヤホンLinkBudsの話で【音声アシスタント活用編】 です!!専用アプリのセットアップからアップデート、Alexaの活用までです!!
本日はSONYのワイヤレスイヤホンLinkBudsの話で【Sound Scapeでウォーキングナビ編】 です!この機能だけの為に買う価値ありです!!

マイブームSONY LinkBudsです!!

開封してからセットアップして、(残念ながらiPhoneではGoogleアシスタントが使えなかったので)Alexaで使えるように、SoundScapeという音声ナビアプリを使ってみたところまででした!!

ただでさえ記事数が少ない中で、この製品だけで3週費やしました!
それぐらい、遊べます!!オススメします!!


その後、ちょっと動画が弱いので新しいものを撮影しに行きましたが、(いろいろ映ってはいけないものがあったので)このままではアップできません。

まだ動画編集に慣れてないので、そのうち・・・頑張ります。

Sonos:SONOSにサウンドバーの新製品Ray!そして独自の音声アシスタント!!

本日はSONOSの新サウンドバーSonos Rayと新音声アシスタントの情報です!!他のモデルとの比較もあります!!

新製品独自の音声アシスタントということで調べてみたのですが・・・滑りましたね!


まぁ、(たとえそうでなくても)良い商品ばかり紹介するのは他にお任せして、我が道をいきます!!

余計なことをすると迷うんです

AmazonEcho:3年ぶりのバージョンアップ 新Fire7タブレット!旧モデルと比較してみました!!

3年ぶりにバージョンアップした「Fire 7 タブレット」旧モデルからの変更点やAlexaのShowモードへの対応など調べてみました!!

Fireタブレットの新製品でした!!

こちらも、期待したんですけどねぇ~ダメでしたね~まぁ、上位モデルとの差別化の為なら仕方ないかと思います・・・

まぁ、(たとえそうでなくても)良い商品ばかり紹介するのは他にお任せして、我が道をいきます!!

これで2回目です。

以上です。

5月は7記事でした(セール記事除く)
6月も・・・これぐらいのペースで・・・

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みました!!(現在進行形)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする