AmazonEcho,他:Amazonタイムセール祭りでEchoSpot他が特価中です!!

おはようございます!!

先月頭、こちらの記事を書きました。

今日はAmazonのタイムセール祭りの情報です。新モデル発表で引退が近づいているEcho Plusがお得ですが・・・悲しいですね~!!

恒例Amazonタイムセール祭りですね。

最近はスマートスピーカー主力商品に入っているようで、Amazon Echoはもちろん周辺機器が登場する場合も多いようです。

今回もEcho Spotはじめ、いろいろ登場してますので紹介させていただきます!!

Amazon タイムセール祭り
(10/31(水)18:00~11/4(日)1:59)

こちらですね。

タイムセールだけのキャンペーンなのですが、開催中はポイント還元が行われます。(こちら

(ショッピングサイトはどこもそうなのですが)カードを持っている事を前提にポイント還元を書きますが、Amazonのカードを持ってない人でもプライム会員なら3%、ショッピングアプリ1%の合計4%です。
少ないように見えますが、普段は全くもらえないわけなので大きいです。

ただし、こちらのページに行っておく必要があります。
既にログイン済みの方は、こんな感じで表示されます。

ログインしていない方はこのボタンからですね。

・・・で、今回のタイムセール祭りですが、既に始まっています
終了は11/4(日)1:59ですが、普通は寝ている時間なので実質11/3(土)までですね。
(昔は楽天式と呼んでましたが、最近はAmazonでもやるんですね・・・)

スマートスピーカー関連のセール品は??

過去の傾向を見ていると

  1.  セール期間中「ずっと」売っているもの
  2.  セール期間中の「1日だけ」売るもの
  3.  通常のタイムセールのように数量限定で売るもの

いろいろあるようです。

1.2.は数量限定でないように見えるのですが、Echo Plus + Hueランプ終了数時間前に完売してしまうこともありました。

本日はAmazon Echo Plusの特価情報です!なんと!IoT電球まで付いて1万円以下なのは驚きです!!

「通常のタイムセールとは違う」と思ってギリギリまで考えていると売り切れてしまうこともあるわけですね。

Amazon Echo Spotが3,000円オフで11,980円!!

ブラックこちら,ホワイトこちらですね。

前回は期間中の1日のみでしたが、今回は最終日までです。
ただ、Amazonさんも商売上手なので直前に売り切れる可能性も・・・・

ちなみに割引は・・・

 11,980 ÷ 14,980 = 0.8

なんと、20%割引ですね!!

Amazon Echo Epotってどんなモデル?

来月には大型液晶モデルEcho Showが発売されます。

こちら↓の記事に、Ech Spotとの比較表も掲載しました。

突然の新製品ラッシュで驚きましたが、とりあえずEcho3機種についてまとめ、旧機種との比較表を作ってみました。

Showに比べれば、Spot画面が小さくカメラの解像度は低く、音は悪く、スマートハブはなく、ブラウザは使えない(※ 裏技はあります)と、良いところは無いように見えますが・・・

  • 価格が半額以下!
  • 小型でどこでも置ける!
  • 低消費電力!
  • 軽くて可愛い!!(よくコロコロ転がります)

とも言えます。

なんと言っても、
普通にTV電話するなら半額で買えるこの製品がベスト
だと思いますし、
スマートスピーカーとしてのバランスのとれた素晴らしい機種
です。

3万円近く出してEcho Show買ってから
「ああ、やっぱり色々できるiPadの方が良かった。。。」
なんて思うぐらいなら、このモデルはオススメだと思います。

Amazon Echo が3,000円オフで8,980円!!

サンドストーンこちら,チャコールこちら,ヘザーグレイこちらですね。

はい、こちらも最終日までです。

ちなみに割引は・・・

 8,980 ÷ 11,980 = 0.75

なんと、25%割引ですね!!

・・・が、この製品はあまりオススメしません。

DotPlusが新モデルに移っている中、この無印だけが旧モデルのままですし、Plusは前回のセールでPhilips電球付きでわずか1,000円高かっただけなんです。

今日はAmazonのタイムセール祭りの情報です。新モデル発表で引退が近づいているEcho Plusがお得ですが・・・悲しいですね~!!

もちろん、次回があるかどうかはわかりません。

・・・ただ、スマートハブが不要、EchoSub併用で音楽再生重視なら、

昨日の怒濤の新製品ラッシュの記事の第2弾です。Echo Sub、そしてこれからの製品はなかなか奥深いですね。

新Plusより格段に安く「ツイーター専用機」を買う方法としてありはありですね。

これだけで終わり??

いちおう、こんなのもあります。


1,000円引き3,980円だそうです。

・・・ただ、現時点ではAlexaが動作するようになるか確定してません。
価格が倍近い上位モデルの4Kタイプが予想より売れなかったら確実に対応するでしょうけど、今のところは博打状態なので微妙にオススメできません。
(※ オモチャに買うなら最適です)(※ 個人的には4Kはさほど売れないと予想します)

あとは、突然のタイムセールですね!!

前回Echo Spot最終日に突如追加されました。
同じようにあるとしたら、11/3(土)ですね。
わかり次第ば追記させていただきます。(速報Twitterにて!)

以上です。

実は、予約割引のEchoShowは最終日ギリギリに完売してしまいました。
記事を書くために買うべきか悩んでいたものの、突如JBL LINK500を購入。
その後もギリギリまで悩んでたのですが・・・あっ!売り切れちゃった!!という感じです。

今もこの記事を書きながらJBLで音楽を楽しんでいるのですが、Showも気になりますね~
iPadのSiriはまだまだなので・・・

(’18 11/2 AM10:30 修正)
Twitterでところどころ10月になっていると教えていただきましたので修正させていただきました。申し訳ありませんでした。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする