LINE Clova:Clovaシリーズ他が楽天お買い物マラソンで最大71%オフ!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

先日、こちらのセールを紹介させていただきました。

今日は楽天イーグルスの感謝祭でClovaやGoogle Homeの特価品を紹介させていただきます。特にClovaWAVEは強烈ですね!!

楽天イーグルスの感謝祭はでしたが、多くの商品がセール価格で売られてました。

あれからまだ半月ほどなのですが、気がつくと恒例楽天お買い物マラソンが始まってました。(こちら

前回の感謝祭に比べると恒例のセールなのでたいしたことはないと思っていたのですが、前回以上に値引きされているもの掘り出し者(笑)がありましたので、紹介させていただきます!!

楽天のお買い物マラソン

こちらですね。

定期的にやっているイベントなのですが、今回は今週末の11/10(土)23:59までです。
ウルトラマラソン的に長期になってますが、その分、条件を満たせば43倍ポイントになります!!

・・・・まぁ、簡単に43%引きになるわけはありません。
こちらガイドページに詳しく書かれてますね。

あまり無理をせずに「タイミングがあえば、週末までにスマートスピーカーと一緒に買っておこう!」というぐらいでよろしいかと思います。

Clova WAVE 71%オフで3,974円!!

こちらになります。

前回より6円安くなりました!!(笑)
%的には前回と同じ71%オフですが、四捨五入なら72%オフですね。
完全に原価割れ処分価格レベルです。

Clova Friendsなどをお持ちのユーザーがリビング事務所に増設するならピッタリのモデルですね。

こちら↓の記事が詳しいです。

Clova WAVEが55%ポイントバック!でセール中です。前回の半額セールよりいろいろ条件も変わってますので、買いか見送りかいろいろ考えてみました!!

ミニオンズ Bob & Kevin セット! 約29%オフで9,990円!!

こちらですね!!

ミニオンズファンなら見逃せない、Clova FriendsClova Friends miniのセットですね。
割引額は4,050円ですが、計算すると約29%オフです。

ミニオンズモデルは、こちら↓の記事が詳しいです。

今日はClovaのミニオンズ(MINIONS)モデル予約開始の話です。セットは超お買い得ですし、ミニオンファンにはオススメです!!

こちらは前回と同じお値段ですね~

Clova Friends 約65%オフで2,970円!!

こちらですね!!

既にFrinedsからFriends miniに主流が移ってきてるのでしょうね。
今回も在庫処分的にBrownくんとSallyちゃんが・・・と思ったら、ミニオンズのKevinくんも含めたFriends全機種です!!

さらに、よくよく目を凝らすと・・・


なんと!!広島東洋カープカバー セットまで同じ値段です!!
これは掘り出し者ですね!!

何かの間違いかもしれませんので、ここだけにコソッと書いておきます。
(いつのまにか消えてたらゴメンナサイ!)

ちなみに割引額は5,670円で、計算すると約65%オフです。

Clova Friends mini& Clova Friends Dock(赤外線リモコン) セット ! 約9%オフで8,370円!!

こちらですね!!

なぜかBrownくんだけありません。

割引額は810円で、計算すると約9%オフです。
前回と同じですし、さほど安くもないので面白みはありません。

Clova Friends,Friends mini + Philips Hue ブリッジ & ホワイトグラデーション シングルランプ

こちらですね!!

FriendsもしくはFriends miniの、あの高級IoT電球Philips Hueとのセットです。

Clovaのユーザー層とPhilips Hueのユーザー層が一致するとは思えないのですが、既に対応機器をお持ちの方の選択肢としてはありなのかもしれません。
(いや、それなら電球はいらないでしょう??)

・・・でも、白黒しかコントロールできない電球の為にこの額出すぐらいなら、特価の時にGoogle HomeかAmazonEchoを買い足してこちらの電球を買う方が絶対にオススメです。

Google Homeで使える低価格リモート電球MagicHueを購入しました。今回はスマホでのコントロールまで紹介します。
以前、Google Homeで使える電球MagicHueを紹介しましたが、今回はAmazonEchoでの設定のレポートです。基本的には同じように使えるのですが、細かい仕様が違うのが残念ですね。

でも、設定の手間はClova+Hueの方が楽でしょうね。

Google Home mini& スマート家電コントローラ RS-WFIREX3 セット ! 約23%オフで10,800円!!

突然、ClovaからGoogle Home miniになりますが、ついでに紹介させていただきます。

こちらですね!!

Google Home mini赤外線リモコンアダプタで定評のあるRATOC RS-WFIREX3のセットで、これだけで、音声リモコン入門セットになります。

割引額は3,240円で、計算すると約23%オフです。

ただ、現時点で赤外線リモコンが実質4,980円になりつつある現状では、さほど美味しくないかと思います。mini自体も、大型商品とのキャンペーンなどで頻繁に3,240円で売られてますので・・・

ちなみに、前回と同じ値段ですね。

・・・で、買いなの??

いろいろ紹介させていただきましたが、今回も注目Clova WAVEですね。

日本で一番最初の発売されたモデルで、

  • 赤外線リモコン内蔵
  • 音質はかなり良い(個人的にはJPOP推奨)

という特徴があるものの、後継機種のClova Friendsminiに比べると、LINE通話が使えないなどマイナス面も多いです。

以下、Clova Friendsとの比較表ですが、物理面以外はminiとの比較と同じです。

すますぴ!  Clova WAVE Clova Friends
(BROWN,SALLY)
 外観
サイズ  W86.25×H139.84×D201.05mm  W72×H72×D170.3mm
重さ  998g  378g
スピーカー 2.5インチ ウーファー(20W) x 1
1インチ ツイーター(5W) x 2
 45mm(≒1.8インチ)フルレンジ
(10W) x 1
60x45mmパッシブラジエーター x 1
マイク  ノイズキャンセリングマイク x 4  (ノイズキャンセリング?)
マイク x 2
バッテリー  5,000mAh/3.8V  2,850mAh/3.78V
電源   12V 2.1A  5V 2A
赤外線
リモコン
内蔵
(TVと照明でプリセットのみ)
 Clova Friends Dock
(3,780円)で対応
Philips
Hue
家電
コント
ロール
別売りアダプタで対応 別売りアダプタで対応
Wifi 802.11b/g/n (2.4GHz) 802.11a/b/g/n(2.4GHz/5GHz)
Bluetooth Bluetooth4.1 Bluetooth4.2
LINE
メッセージ
LINE
通話
対応未定が継続中

はっきり言って今回の3,974円は超破格です!!

他社の赤外線リモコンアダプタが安くても5,000円程度する中、純正のClova Friends Dock3,780円こちら)です。

それに194円足すだけClova WAVEが買えるわけです。

そこで、こんな方にオススメさせていただきたいと思います。

  • LINE通話はスマホで十分! Clovaでは使いません!!
  • 一日中LINE MUSICで音楽三昧! Friendよりも一段上の音質を!!
  • リビングや事務所に置くので、キャラクター製品はちょっと・・

あとは、本文中にコソッと書かせていただきましたが、
広島カープファンにオススメのアレですね!!

以上です。

Clova WAVEが残っていたのは驚きでした。
確かにLINE通話が未対応のままというのは痛いですが、数万円するモデルとは比較できませんがそこそこ音もいいし、タッチ操作でのプレイリスト再生もできるので、LINE MUSICで音楽聞くなら超オススメなのですが・・・

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする