AmazonEcho,他:明日(1/3)朝9時からAmazonの初売りセールです!!(1/3 ~ 1/6)

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

先月、これら↓の記事を書かせていただきました。

本日は明日の朝からのサイバーマンデーの情報です!過去最安値続出に期待!!

AmazonCyberMonday(サイバーマンデー)でした。

過去最安値の連続衝撃的でした!!もうイケイケのAmazonさんですから、その快進撃は凄まじいです。
こんなに安いのなら1年分買っておくしかないと・・・

そのせいで、我が家には買ったものの開封されていないアイテムも・・・・

・・・で、あれから約1ヶ月、初売りセールが開催されますので紹介させていただきます!!
(’20 1/3 AM9:15更新)
スタートしましたので価格情報更新しました!!
旧EchoやFireHD8タブレットがお得ですね!!
(’20 1/4 AM9:30更新)
旧Echoが完売しました・・・コレクションに買っておけばよかったと後悔(T_T)
(’20 1/5 AM9:00更新)
変化無しです。
(’20 1/6 AM8:50更新)
最終日も変化無しです。
商品によっては完売しているものもありますので、決断はお早めに!!

目次

Amazon 初売りセール(1/3(金)9:00~1/6(月)23:59)

こちらですね。

金曜の朝9時にスタートです!!

多くの人は正月休みなので、うっかりしていると出遅れてしまいます!!

・・・ただ、サーバーマンデー後のセールなので、今回も急いでアクセスするほどじゃないでしょうね。

雪の降る時期にこのイラストを使うのは気がひける・・・

忘れちゃいけない! ポイントアップキャンペーンへのエントリー!!

こちらですね。
普段はほとんどポイントが付かないAmazonさんですが、大きなセールの時は期間中のお買い物で確実にポイントの付くキャンペーンが実施されます!!

ただ、今回も合計1万円以上買わないとポイントが付かないんですね・・・
キャンペーンページを見るのはともかく、合計1万円は痛いですね。

でも前回は我慢してたけどお正月だし・・・とか、いろいろお買い物欲が溜まっているなら頑張りましょう。

・・・で、今回ポイント計算方法ですが、う~ん、前回よりプライム会員が1%ダウンしています。
2万円以上の+1%も無くなってしまいました。(※ 正確にはAmazonカードに移ってます)

一覧表もありますね。


うぁぁ~!!

とりあえず、

  • プライム会員2%!
  • ショッピングアプリ1%!

合計3%です!!これはショボイです!!

ちなみに、事前こちらのページでエントリーしておく必要があります。

既にログイン済みの場合は、こんな感じで表示されます。

ログインしていない方はこのボタンからですね。

・・・で、今回の初売りですが、

明日1/3(金)9:00 ~ 1/6(月)23:59までです。

大切なことなので何度も書きますが、金曜の朝9時スタートです!!

以前は、某ショッピングモールのように深夜2時に終了することもありましたが、今回も真面目です。


じっくり最終日まで悩んで買えばいいのですが、これがまた同じことを考える人が多いようです。
最終日の夕方に完売になってしまう商品もがよくあるので注意が必要です。

何度泣かされたことか・・・

セール品は・・・

過去の傾向を見ていると・・・

  1.  セール期間中「ずっと」売っているもの
  2.  セール期間中の「1日だけ」売るもの
  3.  通常のタイムセールのように数量限定で売るもの

いろいろあるようです。

1.は比較的に安心できるのですが、最終日にいきなり売り切れてしまうこともありました。
悩んで悩んで「買うぞ!!」・・・と決めたら売り切れ!!裏切られたような気分ですね。

2.は数量限定の時もありますが、売り切れても追加されることも多いので、そこそこ安心です。でも、できるだけSNSで情報を集めてないと買い逃しちゃいますね。

3.普段のタイムセールと同じです。比較的セール開始直後に美味しい商品が出てきます。
ただ、タイムセール全般に言えることですが、気をつけてないと・・・(以下自粛)

最近のスマートスピーカー本体2.が多いですね。
日替わり商品のように変わりますので、注意が必要です。

スマートリモコンやランプなどの周辺機器3.が多いかも?

この記事は、作成時点での価格や過去の写真で作成しますが、タイムセール開始後できるだけ追従して価格情報を更新させていただきます。

セール中悩んだら、こちら↓の言葉を思い出してくださいね!

・・・で、タイムセールは事前に知らされている目玉商品一般のタイムセール品がありますので、それぞれ紹介させていただきます。

目玉商品はこちらです!!

今回は特に目玉商品としては紹介されていませんが、タイムセールがありますね。

今回はスマートスピーカー関連も載ってますね!!


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB – Newモデル


Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

・・・あれ?
オースドーム Alexa対応カメラだけは現時点ではページが存在しないですね。
事前に売られていない物がセールされるとは珍しいです。

あと、Fire7タブレットはShowモード(常にAmazon Echo互換で動くモード)に対応していませんスマートスピーカー用途で買うならFireHD8以上をオススメします。

・・・まぁ、リラックスして臨みましょう。

Amazon Echoの注目商品!!

まずはAmazon純正Echoシリーズです。
新製品も出てますので期待できます!!

Amazonの怒濤の新製品ラッシュ!本日は日本発売モデル4機種について、いろいろ掘り下げて書かせていただきました!!

新Echo Dotがセール前は5,980円 → セール開始後は3,280円

新Amazon Echo Dot

※ 写真は古いものを使っています

最近はバラ薪きモードに入っているようで、半額以下は当たり前でこんなキャンペーン↓までやってます。

本日はAmazon Echo Dotが999円で買える話です・・・なのですが、注意点も書いてます。

今回は少し冷静に戻り3,300円・・・と言いたいところですが、タイムセール商品に表示されているところをみると、もう一段くるでしょうね。

(’20 1/3 AM9:15更新)
もう1段来ました!!(ちょっとだけ)

新Echo Dot 時計付きがセール前は6,980円 → セール後は6,980円

新Amazon Echo Dot 時計付き

10/16発売の新モデルです!
まだ、サイバーマンデーの余波で納期が2月中旬なので、セールは無いでしょうね。

旧Echo がセール前は11,340円 → セール開始で2,980円

旧Amazon Echo

写真は以前のものです。

第2世代と呼ばれるAmazon Echoですが、日本では初代モデルです。
既に処分品モード2色しかありません。

なぜかセール価格にならずに定価で売れ残ってます。
不思議なところです。

(’20 1/3 AM9:15更新)
過去最廉価ですね!Dotよりお得!!

(’20 1/4 AM9:30更新)
完売しています。
昨日は同価格で新規AmazonMusic加入者4ヶ月セットもあったようですね。

新Echo がセール前は11,980円 → セール後は11,980円

新Amazon Echo

第3世代と呼ばれる新Amazon Echoです。
サイバーマンデーでは8,480円まで下がりましたが、今回は??

新Echo Plusがセール前は17,980円 → セール後は17,980円

新Amazon Echo Plus

サイバーマンデーでは9,980円でした。
液晶モデルや高音質モデルが出ている以上、微妙な立ち位置のモデルです。

同じ値段ならこちら↓のセット品がオススメですね。

新Echo Plus + Hue電球がセール前は17,980円 → セール後は17,980円

新Amazon Echo Plus+Hue電球

※ 写真は古いものを使っています

Hue電球付きのセットです。
サーバーマンデーでは単体と同じく9、980円でした

スマート家電入門用には良いかと・・・

Echo Show 5がセール前は9,980円 → セール後は9,980円

Ecoh Show 5

大人気モデルですね!!
確かに、これ1台で基本的なことは何でもできますから、入門用にベストチョイスです。

突如発表された「Amazon Echo Show 5」無印Echo Showと何が違うのか?他の液晶モデルとの違いも比較してみました!!

サーバーマンデーでは4,980円過去の最廉価でした。
現時点で納期は半月先なので、ちょっと渋いかも??

Echo Show がセール前は 27,980円 → セール後は21,480円

Echo Show

単品ですね。
サイバーマンデーでは19,980円でした!

いろいろな新機種が登場していますが、事実上のハイエンドなのは変わりないです。

今回も同じく19,800円!!でしょう。

ちなみに、下↓のセット品も同じ価格なので御注意ください!!

(’20 1/3 AM9:15更新)
ちょっと弱いですね

Echo Show + Hue電球がセール前は27,980円 → セール後は21,480円

Echo Show+Hue電球

※ 写真は古いものを使っています

こちらはPhilipeHueLEDランプ付きです。
カラーではありませんが、価格が同じなら文句なしですね!!

サイバーマンデーでは19,980円でした!

予算に余裕があれば、一番のオススメモデルです!!

今回は(セールに出れば)19,800円と見ています!!

(’20 1/3 AM9:15更新)
ちょっと弱いですね

Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa セール前は2,980円 → セール開始で2,980円

Echo Flex

先月に発売されたばかりの新機種です。
私ものんびりと記事を書いてます。

本日はAmazon 「Amazon Echo Flex」の話です。とりあえず【じっくり見てみました編】ですね!!
本日はAmazon 「Amazon Echo Flex」の話です。今回は【ブラウザでセットアップ編】です!!
本日はAmazon 「Amazon Echo Flex」の話で【モーションセンサーで現在時刻!編】です!!定型アクションのことも書いてます!!

拡張性に優れたモデルなので、今後の展開が楽しみですね!!

サイバーマンデーでは1,980円でした!

あまりの安さに馬鹿売れして納期が年明けにずれ込んでましたが、現時点では解決しているようです・・・なら、来るかも??

Echo Studio (エコースタジオ)Hi-Fiスマートスピーカーwith 3Dオーディオ&Alexa セール前は24,980円 → セール後は24,980円

Echo Studio

先月発売新機種です。
私も購入しました!!

待望の高音質モデル!Amazon Echo Studioがやってきました!!今回は【じっくり見てみた編】です。
待望の高音質モデル!Amazon Echo Studioがやってきました!!今回は【セットアップ編】です。
これまで、11機種のスマートスピーカーを測定してきましたが、今回はAmazonEcho Studioです。グループ的には大出力モデルですね。

実は、紅白もこの機種で観た(聞いた)のですが、文句の付けどころがありませんでした。

納期が現時点でも2月頭ですので、セール価格は難しいかも??

あれ?この機種もLEDライト付きがありますね!同価格ならもちろん!↓

Echo Studio (エコースタジオ) – スマートスピーカー with Alexa + Philips Hue (ヒュー) ホワイト シングルランプ スマート LEDライト 電球色  セール前は24,980円 → セール後は24,980円

Echo Studio+LEDライト 電球色

こちらはPhilipeHueLEDランプ付きです。
カラーではありませんが、価格が同じなら文句なしですね!!

今回も・・・まだセールには出ないでしょうけど、期待をこめて!!(笑)

Alexa互換機の注目商品!!

Amazon純正ではありませんが、サードパーティ製品でAlexaを搭載しているモデルです。
多少仕様が違ったり個性があったりしますが、音質が良かったり純正に無い裏技を持ってたりします。

Harman Kardon ALLURE セール前は完売 → セール後も完売

Harman Kardon ALLURE

※ 写真は古いものを使っています

サイバーマンデーではセールとは関係なく価格が小動きしてましたが、いつの間にか完売してますね。このままセール時に出なければ次回から削除します。

その他のAlexa搭載の注目商品!!

厳密にはスマートスピーカーではありませんが、TVに接続して使えるものや、タブレットタイプ、そしてワイヤレスイヤホンです。

当然の事ながら、ハードの違いで制限される機能がありますので注意が必要です。

新Fire7タブレットAlexa対応ながら『Showモード非搭載』という中途半端モデルなので、今回から割愛させていただくことにしました。

新Fire TV Stick がセール前は4,980円!!→ セール後は3,980円

新Fire TV Stick

サイバーマンデーでは2,980円でした。
今回は??

(’20 1/3 AM9:15更新)
ちょっと弱いですね

Fire TV Stick 4K がセール前は6,980円!!→ セール後は5,480円

Fire TV Stick 4K

※ 画像は古いものを使っています。

サイバーマンデーでは4,480円でした。
今回は??

(’20 1/3 AM9:15更新)
ちょっと弱いですね

新Fire 8 HDタブレット (8インチディスプレイ) 16GB – Alexa搭載 セール前は8,980円!!→ セール開始で5,780円

Fire HD 8 タブレット

突然Alexa対応になった人気モデルです!!
新Fire7タブレットのShowモード非対応が確定されてしまいましたが、こちらはShowモード対応なので、持ち運べるAlexa機としては最適ですね!!

サイバーマンデーでは5,580円でした!!(※ 最廉価はそれ以前の5,480円)
今回も・・・ないかも??

(’20 1/3 AM9:15更新)
惜しい!!・・・でも、前回より200円高いぐらいですね

新Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB – Alexa搭載 セール前は15,980円 → セール後はで15,980円

新Fire HD 10 タブレット

昨年10/30発売新モデルですね。

サイバーマンデーでは9,980円でした!!
今回も・・・ないかも??

周辺機器の注目商品!!

赤外線リモコンのコントローラーなどスマートホーム機器ですね。
全てAmazon Echo(Alexa)で動作するものですが、他機種でも使えるものも多いのでそちらのユーザーも注目です!!

最近は通常価格が頻繁に変わっている商品もありますし、マーケットプレイスでキャッシュバック対象の商品もあったりで、買い時が難しくなってきました。

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1 がセール前は6,580円 → セール後は5,480円

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1

※ 画像は古いものを使っています。

最近TVCMも始まりました赤外線リモコンアダプタNature Remoですね。
私も使っています。

本機はセンサーが温度センサーのみになっていますが必要十分なので、その分、どなたにでもオススメできる機種です。

多少Webでの取説がわかりにくいという気がしますが、サポートは丁寧ですし、ネットの情報も多く噛めば噛むほど味がでる製品だと思います。

サイバーマンデーでは4,980円でした。
今回は??

(’20 1/3 AM9:15更新)
ちょっと弱いですね

Nature Remo 家電コントロ-ラ- REMO-1W2 が
セール前は完売 → セール後は9,480円

Nature Japan Nature Remo REMO-1W2

※ 画像は古いものを使っています。

miniにたいして、こちらは全部入りモデルですね。
価格差を大きいと見るか、今後の自由度を考えてこちらにするか、ですね。
・・・ただ、現時点では完売しています。

サイバーマンデーでは8,980円でした。
今回は??

(’20 1/3 AM9:15更新)
ちょっと弱いですね

ラトックシステム スマート家電リモコン
RS-WFIREX4
セール前は6,905円
セール開始で5,209円

ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4 

※ 画像は古いものを使っています。

Nature remoと人気を二分するラトックシステムの赤外線リモコンアダプタの最新モデルですね。

サイバーマンデーでは4,980円でした。
今回は??

(’20 1/3 AM9:15更新)
わずかに弱いですね・・・でも200円ほどです。

ラトックシステム スマート家電リモコン ハローキティコラボモデル RS-WFIREX4K1
セール前は6,900円
セール開始で5,280円 2日目は5,230円

ハローキティコラボモデル ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4K1

※ 画像は古いものを使っています。

マーケットプレイス出品のものがあるようで、変動するみたいですね!

サイバーマンデーでは4,980円でした。
今回は??

(’20 1/3 AM9:15更新)
わずかに弱いですね。・・・でも300円ほどです。

(’20 1/4 AM9:30更新)
50円安くなりました。

SwitchBot スイッチボット デジタル 温湿度計
セール前は1,980円
→ セール後は1,782円

SwitchBot スイッチボット デジタル 温湿度計

こちらこちらの記事で紹介させていただいた温湿度計ですね。

サイバーマンデーでは1,475円でした。最廉価です!!
過去には日が経つにつれて安くなってきたりしたこともあるので要注意ですね。

ちなみに、単体でスマホにグラフ表示できますが、スマートスピーカーで使うためにはこちら↓の製品(SwitcSwitchBot Hub Plus)が必要です。

(’20 1/3 AM9:15更新)
わずかに弱いですね。

SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン SwitchBot Hub Plusがセール前は5,980円 → セール開始で5,980円

こちらです。

写真は古いものを使ってます。

Google Homeに繋いで遊んでいますが、いろいろ面白い製品です。(こちらこちらなど)

サイバーマンデーでは4,784円でした。
ただ、途中から値段が高くなってしまったので、数量限定だったのかも??

SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン SwitchBot Hub Mini がセール前は3,980円 → セール後は3,582円

こちらですね!

画像は古いものを使ってます。

上のモデルからイルミネーションを削除してコネクタを変更したモデルです!!

サイバーマンデーでは3,184円でした。
どうなるか??

(’20 1/3 AM9:15更新)
弱いですね。

SwitchBot スイッチボット スイッチ ボタンに適用 指ロボット がセール前は3,718円 → セール後は3,500円

こちらです。


簡単に言えば、Amazon Echoなどからスイッチを操作する為の製品です。
これがSwitchBotの起源でしょうか。

サイバーマンデーでは3,490円でした。
今回は??

(’20 1/3 AM9:15更新)
10円高いだけですね。

まとめ

・・・ぜぇぜぇ(お約束)

今回はポイント還元はショボイものの、やっぱり初売りということで気になります。
あと、現時点で納期が先な商品がセールされるか?も注目ですね。

とりあえず、セールは明日(1/3)の朝9時です。商売上手なAmazonさんなので、負けないようにしましょう。

以上です。

「元旦早々、また何やってるの!!」と奥さんに怒られてます。
TVでは芸能人格付けチェック・・・見たいです(泣)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする