全機種:バレンタインデーまであと1週間!告白スキル(アプリ)を調査してみました!!

Amazonタイムセール祭り

おはようございます!!

突然ですが、来週の木曜日2月14日バレンタインデーです。

チョコレートをプレゼントして告白するというのは業界の策略のようですが、どちらにしても良いきっかけですよね!!

まぁ、硬派の私(だれが?)には縁のないことでしたが・・・

海のあるところに住んでみたい・・・

・・・で、本日スマートスピーカー告白スキル(アプリ)紹介です。

はよく、神社の裏の大木に向かって練習したものですが・・・ゴホン・・・今どきはスマートスピーカーで練習できるんですね。

あら!かわいい!!

苦手なジャンルなので、あまり細かいツッコミはできません。
簡単に紹介させていただきます。

Google Homeの告白アプリ

Google Homeでは、特に設定をせずにアプリが使えます。

方言の彼氏

こちらです。

方言彼氏から告白されるアプリですね。
Google Homeの声ではなく、吹き替えによる音声なので臨場感は最高です。

ただ「彼女になって!」と言われて「はい!!」と答えても、Google Homeの声
「すみません、よくわかりませんでした。聞きたい方言を話しかけてください。」
と、最初に戻ってしまいますので、一方的に告白されて終わりになってしまいます。

アプリのバグなのか、原因がわからずです。これはもったいない・・・

方言の彼女

こちらです。

上のアプリとは逆で、こんどは方言彼女から告白されるアプリですね。
同じくクオリティーも高いのですが、途中で最初に戻されるのも同じです。

Amazon Echoの告白スキル

Amazon Echoでは、スキルの有効化という大変面倒な作業が必要です。

Webブラウザから行う方法はこちら

本日は、すますぴ!謹製のスキル「まめまめ京都」の紹介です!!NOIDというツールを使って作成しました!!

Alexaアプリから行う方法はこちら

本日は、すますぴ!謹製のスキル「罰ゲームの歌」の紹介です!!NOIDというツールを使って作成しました!!

参考有効化してくださいね。
(※ 前者はAmazonサイトへのリンクを貼っておきます。後者ならスキル名で検索ですね)

ヒロインの告白

こちらです。


NOIDアンバサダーとしても活動なさっているshowさん()のスキルです。

このスキルは、ヒロインである『結城 琴葉(ゆうき ことは)』が大切なことを伝えてくれるスキルです。
彼女の勇気を受け取ってあげてください。

結城琴葉ちゃん告白されるスキルなんですね。男性向きかも?

公式動画がありました!

いや~苦手です。ハマりそうな自分を抑えるのが(^o^ ;)\(^-^ )

ちなみに塩対応すると・・・

あと、こちら制作秘話を書かれてます。
ホントに素晴らしいです!!プロの仕事ですね!!

告白~方言の彼氏~

こちらですね。


方言彼氏から告白されるスキルですね。
AmazonEchoの声ではなく、吹き替えによる音声なので臨場感は最高です。

上に書いたGoogle Home版と同じかと思ったのですが、今度は「・・・ずっと一緒になってくれよ!」の後に「聞きたい方言をおっしゃってください」になります。

こちらの方がわかりやすいですね。後に作られたのかも??

告白~方言の彼女~

こちらです。


上のスキルとは逆で、こんどは方言彼女から告白されるスキルですね。
同じくクオリティーが高いのですが、1つの台詞で終わってしまうのも同じです。

方言で告白

こちらです。


別の作者さんですが「博多弁」「京都弁」「岡山弁」「富山弁」「北海道弁」から選べるようです。試してみたところ、方言で一言告白されるものでした。

「なまら好きです!」(※ 北海道弁)

いいですね~!!
ここまでいくと、全都道府県知りたくなりますね!!

Clovaの告白スキル

Clovaでは、スキルの有効化という大変面倒な作業が必要です。

Clovaアプリで検索する方法はこちらの記事が参考になります。

本日はClova用スキルの紹介です!ClovaだけでなくスマホのLINEアプリと連携して楽しめるスキルです。

URLがわかっている場合は、Clovaアプリの入ったスマホならダイレクトに設定画面に飛べますので、スキルのところでリンクを張らせていただきます。

告白練習スキル♡メチャスキ

こちらです。(Clovaアプリの入ったスマホでタップしてください。)


タイトルそのまま「告白練習スキル」です!!
どんなものかは、こちらのツイート動画がわかりやすいです。


タヌィーさんのリアクション最高に面白いのですが、途中で後ろのタヌキ(改造)Clova邪魔して動き出すところがなんとも・・・

まとめ

「告白スキル(アプリ)」といってもいろいろあるものですね。

スマートスピーカーを使って、
告白される練習をするもよし!
告白する練習をするもよし!!

あと1週間ほどです。
御検討をお祈り致します!!

以上です。

ちなみに私が初めて告白したときは、その後で「ビックリした!怒られると思った!!,」と言われました。
神社の大木ではなく、鏡を見ながら練習すればよかったと後悔しました。
あれからもう、ウン十年・・・

(おわり)