AmazonEcho:我が家に「Amazon Echo Flex」がやってきた!!【じっくり見てみました編】

Amazonタイムセール祭り

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

Amazonの怒濤の新製品ラッシュ!本日は日本発売モデル4機種について、いろいろ掘り下げて書かせていただきました!!

Amazon Echo Flexですね!!(※ そのページに飛びます)

11/14発売だったのですが、我が家には数日遅れて到着し、さらに体調不良・・・・・・で、ようやく開封しましたので、【じっくり見てみました編】から書かせていただきます。

新登場 Echo Flex (エコーフレックス) プラグイン式スマートスピーカー with Alexa

こちらです。

今回はコンセントにプラグイン式なんですね。
ACアダプタがありませんので、玄関、キッチンなどに設置することが想定されています。

スピーカーがかなり小さく(※ 聞いてみると高音ばかりでピーキーです)、音量もスイッチは無く音声でのみ変更するような割り切った構造ですね。

その代わり、底面にUSBソケットが付いており、いろいろ拡張することができます。
私はモーションセンサーを同時購入しました。


では、じっくり見てみたいと思います。

Amazon Echo Flex

Amazon Echoシリーズの1つですね。
定価で2,980円過去最廉価で、スマートHome用途に人気が高そうです。

箱と梱包

まずですが、パソコンのACアダプタレベルの大きさなので、Amazonさんから封筒で届きました。リスクよりも送料の節約なんでしょうね。

中から取り出すと、箱がビニールに入っていました。


更に取り出すと、まるで吊り下げて展示するような構造なのはFireTVやタブレットなどと同じでしょうか?

外観はこんな感じですね。

上面は何もないのですが、底面に大事なシールがありました。


ここに製品のシリアルMACアドレス(Wifi接続時の固有番号)があります。
Fireタブレットもそうでしたが、なぜ底なんでしょうね?

・・・では、開いてみます。ミシン目が上の背面です。

入っているのは本体取説のみ、ケーブルなんて入ってません!(当たり前)

では、ここからは1つ1つじっくり見てみたいと思います。

本体

まず、正面と裏から見てみます。(※ シール貼ったままです(笑))

正面上部に2つのマイク、そしてLEDですね。
その下が、アクションスイッチ(※ 押せば「アレクサ!」の代わりになるボタン)
さらに下が、マイクミュート
最後の2つのスリットがスピーカーです。

背面は、標印コンセントの電極のみですね。
電源は100V0.5A、下のUSB出力が5V1.5Aとあります。

次に側面です。

右側面にイヤホンジャックのみですね。

そして上下面です。

下面にUSB端子があるのと、位置あわせ用(捻れ防止用?)の凹みがあるだけですね。
USB端子はかなり奥まっているので、純正以外のものを差すとき(どんなとき?(笑))は注意する必要がありますね。

取説

折り畳んであるだけで、簡単なものです。


とはいえ、日本専用のしっかりしたものです。

モーションセンサーユニット

Flex専用オブションですね。
1,780円は家電製品と考えると安く感じます。

箱と梱包

まず本体の箱ですが、さらに半分ぐらいの小さなものです。
それが、謎のデカイ封筒にダンボール1枚と一緒に入って送られてきました。


過去いろいろな梱包がありましたが、これは・・・
一切、固定もせずに入ってましたが、壊れてなければよいのですが・・・

外観はこんな感じですね。

あまり重要なことはないですね。

・・・では、開いてみます。ミシン目が上の背面です。

入っているのは本体取説のみ、こちらのケーブルは入ってません!(当たり前)

では、ここからは1つ1つじっくり見てみたいと思います。

本体

まず・・・も、何も、正面と上面だけですね。(※ こちらはシールなんて貼ってません)

正面センサーですね。
上面は、USB端子標印ですね。
電源は5V400mA2Wとあります。
あと、シールが貼ってあり、シリアルが書かれています。

ちょっとわかりにくいのですが、Flex本体との接触部分にゴムが入っています。
振動防止でしょうかね??

取説

折り畳んであるだけで、簡単なものです。


これは各国仕様で、見るところは左上のイラストと左下の日本語2ページぐらいです。

まとめ

セットアップまで手が回りませんでした。

次回はセットアップ編】を書かせていただきます。

以上です。

一応、セットアップまで書こうと思っていたのですが「とある事情」で・・・(泣)
明日書きますね。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

Amazonタイムセール祭り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする