おはようございます!!
先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。
AmazonのFireHD 10が安くなって、更にキッズ用ケースまで付いている!という情報でした、
4,000円近いケースまで付いて10,980円!!
これは近々何かあるのでは??・・・と思っていたら、なんとタイムセール祭りの翌日に発表されました!!
本日は現時点での情報を片っ端から集めて、報告させていただきます!!
目次
新Fire HD 10 と 10Plus!
変更点や違いを調べてみました!!
前回のFireHD10の変更はこちら↓の記事にまとめました!
あれから1年半ですね!!・・・と、その前に、昨年FireHD 8が先にアップデートされました!!
この時の一番のトピックはワイヤレス充電対応でした!!(※ Plusのみ)
今回の新製品はこのワイヤレス充電対応のPlusの追加を含めたものになっています!!
※ 公式の画像、なぜかサイズが異なっていますが同じサイズです。
今回は、基本となる無印とPlusを紹介させていただきます!!
(※ 32GBメモリーですが、容量違いの64GBモデルもあります)
・・・と、これだけと思っていたら、Office365や充電スタンド、キーボード付カバーなど全部盛りのエッセンシャルキットもありました。(こちら)
【NEWモデル】Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック
こちらです!!
チョット見た感じ、あまり変更なさそうですね。
価格も15,980円とそのままで変更ありません。
さらに、クーポンもありません。
2019年モデルからの変更点は?
特徴的な内容が書かれています。
あとは商品説明のところに・・・
キーボード付のカバーですね!!(こちら)
ますますiPadやAndroidタブレットに近づきました!!
・・・では、技術仕様を確認してみたいと思います。
2019年モデルと比較したところ・・・
- RAMが2GB→3GBに!!
- 7%薄くなり、8%軽くなった!!
- カラーが変更!!(ブラック、デニム、オリーブ)
- リヤカメラが2M→5Mに!!
こんなとこでしょうか?
【NEWモデル】Fire HD 10 Plus タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB スレート
こちらです!!
チョット見た感じ無印との違いがよくわかりません・・・あっ!色が違いますね。
価格は18,980円と3,000円高くなってます。
この違いを高いと見るか安いと見るかは・・・これから↓ですね!(笑)
無印との違いは?
特徴的な内容が書かれています・・・おっ!無印との違いがあります!!
無印と比較したところ・・・
- RAMが3GB → 4GBに!!
- ワイヤレス充電対応
- カラーが単色(スレート)に!!
色はケースでなんとでもなりますし、3,000円の差は小さいのでは?
(iPadなんて・・・以下自粛)
ワイヤレス充電はHD8 Plusと同じですね!(※ スタンドは異なります)
・・・では、技術仕様を確認してみたいと思います。
まとめ
今回は変更点が少ないですね。
(※ 念のため、Amazonさんのサイトで詳細を御確認ください)
2019年モデルをお持ちの方でワイヤレス充電に思い入れが無ければ、今回は見送った方が良いかもしれません。
それ以外の方はお値段据え置きのバージョンアップなので、間違いなく買い!!だと思います。
以上です。
あと、iPadやAndroidタブレットのように2画面表示も可能になっているようです。
これは2019年モデルは対象外なのでしょうかね?
10インチモデルの大画面を有効に活かせるので、用途が合えば注目ポイントなのですが・・・
(おわり)