全機種:2022年6月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

月の頭に、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は5月の記事の振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新です。今回も裏話やこぼれ話 満載です!!

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りですね。

毎朝スマートスピーカー関係の記事をアップしていますが、月に1度は機種毎(正確には音声アシスタント毎)にまとめて、機種の情報を一覧で確認できるようにしています。

本日はこれらのまとめの更新と、になりましたので6月分の記事を振り返りさせていただきたいと思います。

オススメ記事まとめ(’22 7/1 版)

2022年7月1日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

2022年6月分の記事の振り返り

6月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。


※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン記事は割愛しています。

番外編:スマートスピーカーの御先祖様!金沢蓄音器館に行ってきました!!

本日は金沢旅行の時にたまたま見つけた金沢蓄音器館に行ってきた話です!スマートスピーカーの御先祖様なんですよね!!

金沢旅行の際に、たまたま見つけた蓄音機館の話でした。


なんとか我慢しているのですが、今月のAmazonプライムデーに自分を抑えられるか心配です。

円安の影響は受けないとは思いますが、今後海外勢に買われてしまう可能性を考えると・・・

Sonos,GoogleHome:我が家にSONOSのサウンドバーBeam(Gen1) がやってきた!!【GoogleアシスタントをセットアップはOK!?編】

本日はオーディオメーカーのスマートスピーカー!SONOSのサウンドバーBeam(Gen1)の【GoogleアシスタントをセットアップはOK!?編】です!!今回は成功しました!と言いたいところですが・・・これがまた微妙で(泣)

1日中使っているスピーカーなのであまり弄れないのですが、それでもGoogleアシスタント導入を試行錯誤していました。

使えない機能もいろいろありますが、元々音楽用に買ったのでこれでもいいかと・・

でも、そろそろ落ち着きましたので、Alexa仕様に戻しますね。


戻しますね・・・戻しますね・・・戻しますね・・・

GoogleHome,Nest:音声アプリ(アクション)が来年6月に終了!?

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が1年後に終わってしまうという話です。どうなっちゃうんでしょう??

衝撃的な話でした!!


・・・でも、実はソースとなったよういちろうさんのツイート6/14だったんです。
半月も気づかずに過ごしていた自分が悲しいです。


・・・本当にTwitterって恐いですね。

1日見ないと大事な情報を取りこぼしてしまいますし、1日見てると大事な時間を失ってしまいます。

以上です。

あれ?・・・6月はたった3記事??(セール記事除く)

しかも、Google Homeネタばっかりですね。
世の中はAlexaユーザーの方が多いというのに・・・
(昔のWindows全盛時代のMacユーザーみたいです(泣))

そういえば、セール情報が多かったせいもありますが・・・夏バテモードですね。

ホントの夏はこれからなので、頑張らなくては!!

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みました!!(現在進行形)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする