AmazonEcho,他:明日(7/31)朝9時からAmazonのタイムセール祭りです!!(7/31 ~ 8/2)

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、これら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、年に1度のプライムデーの情報です。セール期間も逐次更新させていただきます!!
今日は昨日からのプライムデーの情報で、スマートスピーカーの「周辺機器」の情報を紹介させていただきます。

Amazon年に1度のプライムデーの紹介でした!!(こちら)

最初スマートスピーカー関係本体を中心に書き、後から周辺機器も書き足したわけですね。
年に1度ということで気合いの入れ方が半端じゃありませんでしたから、もう大変でした。

・・・で、あれからまだ半月ほどなのですが、突然タイムセール祭りの告知がありました。

正直言って・・・


・・・なのですが、プライムデーで買い逃した方や買い足したい方もいらっしゃるでしょうから、頑張って書かせていただきます。(長いです)
(※ アップ後も情報が入り次第、加筆・更新します)

(’19 7/31 9:25更新)
価格チェックし、更新しました!
EchoPlusAllure、あとJabraなども安くなってます。
プライムデーほどではありませんが、買い逃した方は要チェックですね!!
(’19 8/1 8:50更新)
価格チェックし、更新しました!
Jabra,NatureRemo,mini,SwitchBot(スイッチ)などが安くなってます。
(’19 8/2 8:55更新)
価格チェックし、更新しました!
・・・・特に変化無し(上がっているものもあり)でした。祭り終了ですね。

目次

Amazon タイムセール祭り
(7/31(水)9:00~8/2(金)23:59)

こちらですね。

これまでは土曜の朝9時にスタートすることが多かったのですが、今回は平日の朝9時です!!
平日と言っても夏休みの方も多いと思いますが、のんびりしていると出遅れてしまいます!!
・・・で、タイムセールのキャンペーンなのですが、開催中はポイント還元が行われます。(こちら)

忘れちゃいけない! ポイントアップキャンペーンへのエントリー!!

こちらですね。

普段はほとんどポイントが付かないAmazonさんですが、大きなセールの時は期間中のお買い物で確実にポイントの付くキャンペーンが実施されます!!

7.5%といえばビックリしますが、Amazonのカードを持っている事を前提ポイント還元を表示されるのは、あまりよい気持ちはしません。

それでも・・・

  • プライム会員なら3%
  • ショッピングアプリなら1%

合計4%です!!これは大きいです!!

ただし事前にこちらのページでエントリーしておく必要があります。

既にログイン済みの場合は、こんな感じで表示されます。

ログインしていない方はこのボタンからですね。

・・・で、今回のタイムセール祭りですが、

明日7/31(水)9:00 ~ 8/2(金)23:59までです。

大切なことなので何度も書きますが、朝9時スタートです!!

以前は、某ショッピングモールのように深夜2時に終了することもありましたが、今回も真面目です。

タイムセール品は・・・

過去の傾向を見ていると・・・

  1.  セール期間中「ずっと」売っているもの
  2.  セール期間中の「1日だけ」売るもの
  3.  通常のタイムセールのように数量限定で売るもの

いろいろあるようです。

1.は比較的に安心できるのですが、最終日にいきなり売り切れてしまうこともありました。
悩んで悩んで「買うぞ!!」・・・と決めたら売り切れ!!裏切られたような気分ですね。

2.は数量限定の時もありますが、売り切れても追加されることも多いので、そこそこ安心です。でも、できるだけSNSで情報を集めてないと買い逃しちゃいますね。

3.普段のタイムセールと同じです。比較的セール開始直後に美味しい商品が出てきます。
ただ、タイムセール全般に言えることですが、気をつけてないと・・・(以下自粛)

最近のスマートスピーカー本体2.が多いですね。
日替わり商品のように変わりますので、注意が必要です。

スマートリモコンやランプなどの周辺機器3.が多いかも?

この記事は、作成時点での価格や過去の写真で作成しますが、タイムセール開始後できるだけ追従して価格情報を更新させていただきます。

セール中悩んだら、こちら↓の言葉を思い出してくださいね!

・・・で、タイムセールは事前に知らされている目玉商品一般のタイムセール品がありますので、それぞれ紹介させていただきます。

目玉商品はこちらです!!

今回の目玉商品はこちら↓です!!

今回のスマートスピーカー関連きっ!きついですね。
Andoroidをお使いの方はESET インターネット セキュリティがオススメですね。

ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年版|カード版|Win/Mac/Android対応

他は・・・まぁ、プライムデーの直後ということもありますので、リラックスして臨みましょう。

Amazon Echoの注目商品!!

プライムデーでは大量に紹介させていただいたのですが、そのまま全ての商品がタイムセールで出るとは思えません。

・・・とはいえ、削除するといつまでも後悔するA型なので、そのまま書かせていただきます。

まずはAmazon純正Echoシリーズですね。

新Echo Dotがセール前は5,980円 → セール開始で5,980円

新Amazon Echo Dot

プライムデーでは2,980円でした。

さらにAmazonMusicUnlimited未体験ユーザーのみ同じ値段Amazon Music Unlimited (個人プラン 6か月分)が付属しているセットこちら


※ 買えない人は右にこんな表示が出てました。

更に、最終日には2台でさらに1,000円引きが追加されました!!

今回は・・・どうでしょうね?
Amazon無双が続いてると2,980円かもしれませんが、手堅く3,240円かも??

新Echo Dot+TP-Link Kasa スマート LED ランプがセール前は6,980円 → セール開始で6,980円

新Echo Dot+TP-Link Kasa スマート LED ランプ 

Wifi接続のLEDランプがついて同じ値段・・・の頃もありましたね。
・・・ちなみに、このLEDランプ、明るさだけで色は変えられないんです。
(白黒ってことです)

TP-Linkに拘らなければ、こちら↓の記事の製品の方が色を変えられるので楽しいです。

以前、Google Homeで使える電球MagicHueを紹介しましたが、今回はAmazonEchoでの設定のレポートです。基本的には同じように使えるのですが、細かい仕様が違うのが残念ですね。

プライムデーでは、4,480円でした。過去最廉価でした!!

更に最終日には2台でさらに1,000円引きが追加されました!!

今回は・・・どうでしょうね?
本体の値下げに追従して、+1,500円でしょうか?

Echo がセール前は11,340円 → セール開始で11,340円!!

Amazon Echo

※ 写真は古いものを使っています

プライムデーでは5,980円でした

同じ値段で液晶モデルが買えたわけですが、本当に微妙路線を突っ走ってる機種です。
今回も想像がつきません。

新Echo Plusがセール前は17,980円 セール開始で11,980円!!

新Amazon Echo Plus

単品です。
プライムデーでは5,980円でした

さらに、AmazonMusicUnlimited未体験ユーザーのみ同じ値段Amazon Music Unlimited (個人プラン 6か月分)が付属しているセットが出ていました。(こちら


買えない人は右にこんな表示が出てました。

でも、今さら液晶ナシのハイエンド機種の存在価値があるか?というところですね。
音だけならHarman Kardonなどサードパーティ品の方がいいでしょうし、PhilipsHueなど照明機器をお持ちの方ぐらいが対象かと・・・

今回はどうなるでしょうね?
ただ、同じ値段ならこちら↓のセット品ですね。

(’19 7/31 9:25更新)
11,980円ですね。微妙・・・

新Echo Plus + Hue電球がセール前は17,980円 セール開始で11,980円!!

新Amazon Echo Plus+Hue電球

※ 写真は古いものを使っています

Hue電球付きのセットです。
プライムデーでは9、980円でした

スマート家電入門用には良いかと・・・

今回はどうなるでしょうか??

(’19 7/31 9:25更新)
11,980円ですね。微妙・・・

Echo Show 5がセール前は9,980円 → セール開始で9,980円!!

Ecoh SHow 5

まだ発売されたばかりで、湯気が出ているような新機種です。

突如発表された「Amazon Echo Show 5」無印Echo Showと何が違うのか?他の液晶モデルとの違いも比較してみました!!

大きなトラブルも聞きませんし優等生ですね。
まだセール価格になるには早いような気がします・・・と前回書いていたのですが、なんと!!プライムデーでは5,980円でした

さらにAmazonMusicUnlimited未体験ユーザーのみ同じ値段Amazon Music Unlimited (個人プラン 6か月分)が付属しているセットが出ていました。(こちら


買えない人は右にこんな表示が出てました。

文句なしのお買い得商品だったわけですが、今回はどうなるか??

Echo Spot がセール前は14,980円 → セール開始で14,980円!!

Echo Spot

※ 写真は古いものを使っています

先日、上↑のShow5発売されましたので、微妙なモデルになりました。
個人的にはこのデザインが大好きなのですが、表示を重視するなら勝てません。

プライムデーでは過去最廉価5,980円でした・・・が、Echo Show5と同じ値段でしたね。

多くの方はそちらに流れたように感じますが、それに流されず、自分の目でしっかり判断してEcho Spotを買われた方もいらっしゃいました。素晴らしいです!!

・・・ただ、今後はどうなんでしょうね?

併売されるようなら、今後Show5と同価格で推移するような気もします。

Echo Show がセール前は 27,980円 → セール開始で27,980円!!

Echo Show

単品ですね。
プライムデー
では19,980円でした。

いろいろな新機種が登場していますが、事実上のハイエンドなのは変わりないでしょうし、今回は強気に出るかと・・・

ちなみに、下↓のセット品も同じ価格なので御注意ください!!

Echo Show + Hue電球がセール前は27,980円 → セール開始で 27,980円!

Echo Show+Hue電球

※ 写真は古いものを使っています

プライムデーでは19,980円でした
余裕があれば、一番のオススメモデルです!!

今回は・・・う~ん、う~ん。

Alexa互換機の注目商品!!

Amazon純正ではありませんが、サードパーティ製品でAlexaを搭載しているモデルです。
多少仕様が違ったり個性があったりしますが、音質が良かったり純正に無い裏技を持ってたりします。

Eufy Genie がセール前は4,160円!!→ セール開始で4,160円

Eufy Genie

※ 写真は古いものです

プライムデーの前後も現在でも、価格は変わりなく高値安定です。
価格変動制は終わったようです。

今回も動きがなければ記事から消しますね。

Harman Kardon ALLURE セール前は12,800円!!セール開始で11,730円!

Harman Kardon ALLURE

※ 写真は古いものを使っています

プライムデーは動き無しと思っていたら、いつの間にか10,880円に下がってました。

今回も、この値段ならBluetoothスピーカーとしてオススメです。

(’19 7/31 9:25更新)
11,730円ですね。プライムデーよりちょっと高いですが、見逃した方には良いかも?

その他のAlexa搭載の注目商品!!

厳密にはスマートスピーカーではありませんが、TVに接続して使えるものや、タブレットタイプ、そしてワイヤレスイヤホンです。

当然の事ながら、ハードの違いで制限される機能がありますので注意が必要です。

新Fire TV Stick がセール前は4,980円!!→ セール開始で4,980円!!

新Fire TV Stick

今年、リモコンが新しくなったモデルですね!!
4Kモデルがガンガン飛ばしていましたので記事にも取り上げませんでしたが、プライムデーではタイムセール製品として予告され2,980円でした!!

さすがに今回は無理でしょうね~

Fire TV Stick 4K がセール前は6,980円!!→ セール開始で6,980円!!

Fire TV Stick 4K

※ 画像は古いものを使っています。

プライムデーでは4,480円でした!!

今回はちょっと望み薄かも??

新Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB – Alexa搭載(Showモード非対応) セール前は5,980円!!→ セール開始で 5,980円!!

新Fire 7 タブレット

新モデル先月発売されAlexa対応になった!!・・・ものの、残念なことに発売後にShowモードに対応していないことが判明しました。

Alexa対応の新Fire7タブレットが発売されましたが、ちょっと気になる噂話がありますので記事にしました。

非常に残念なことですが、100%Alexaスキルが使える機種ではなくなってしまったので、Alexa目的で買うことはお勧めできません。

・・・だったのですが、プライムデーでは3,280円でした。
ここまで安いとAlexaはおまけとして割り切って買ってもよかったかも?(後悔)

今回は、さすがに上がるでしょうね~

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB – Alexa搭載 セール前は15,980円!!→ セール開始で 15,980円!!

Fire HD 10 タブレット

最強の持ち運びできるAlexa対応機種ですね。
Alexaスキル開発者の必須アイテムとも言われてますし、密かに人気商品なのかも??

プライムデーでは9,980円でしたが、今回は厳しいでしょう。

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite Active 65t コッパーブラック がセール前は23,261円 → セールで21,566円 → 数分後に21,558円 → 8/1は21,408円 → 8/2は22,927円

Jabra 完全ワイヤレスイヤホン Elite Active 65t コッパーブラック

以前タイムセール祭りでも紹介させていただいたワイヤレスイヤホンなのですが、普通とは違うのはこちら↓です。

なんと!Clova以外の音声アシスタントに全対応してるんです!!

プライムデーでは18,900円(30%オフ)でした!!

(’19 7/31 9:25更新)
21,566円ですね。・・・あれ?再確認で数分後にアクセスしたら21,558円に下がってました。
(’19 8/1 8:50更新)
21,408円ですね。・・・今日から変わったのか、昨日から変わっていたのか・・・
どちらにしても、先に買った人が損をするのは酷いような気がします。
(’19 8/2 8:55更新)
22,927円に値上がりしました。

・・・ちなみに、もうちょっとお安いモデルElite 65t)もありました。

(’19 7/31 9:25更新)
17,800円ですね。微妙・・・

違い公式ページで調べたのですがよくわからず・・・こちら↓がわかりやすかったです。

防水・防塵性能ぐらいなら安い方で良いか・・・と思ったのですが、音質の違いを言われると(一番自信の無いところなので)辛いところです。

周辺機器の注目商品!!

赤外線リモコンのコントローラーなどスマートホーム機器ですね。
全てAmazon Echo(Alexa)で動作するものですが、他機種でも使えるものも多いのでそちらのユーザーも注目です!!

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1 がセール前は6,458円 → セール開始で8,980円 → 8/1,2は5,980円

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1

最近TVCMも始まりました赤外線リモコンアダプタNature Remoですね。
私も使っています。

本機はセンサーが温度センサーのみになっていますが必要十分なので、その分、どなたにでもオススメできる機種です。

多少Webでの取説がわかりにくいという気がしますが、サポートは丁寧ですし、ネットの情報も多く噛めば噛むほど味がでる製品だと思います。

プライムデーでは4,980円でしたが、今回は??

(’19 8/1 8:50更新)
5,980円になりました!タイムセール祭り期間中この値段のようです。

Nature Remo 家電コントロ-ラ- REMO-1W2 が
セール前は10,770円 → セール開始で12,021円 → 8/1,2は9,980円

Nature Japan Nature Remo REMO-1W2

miniにたいして、こちらは全部入りモデルですね。

価格差を大きいと見るか、今後の自由度を考えてこちらにするか、ですね。

プライムデーでは8,980円でしたが、今回は??

(’19 8/1 8:50更新)
9,980円になりました!タイムセール祭り期間中この値段のようです。

ラトックシステム スマート家電リモコン
RS-WFIREX4
セール前は6,941円
セール開始で5,310円

ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4 


Nature remoと人気を二分するラトックシステムの赤外線リモコンアダプタの最新モデルですね。

プライムデーでは5,050円でしたが、面白いのがAmazonオリジナルハローキティちゃんモデル同価格だったいうことですね。

ハローキティコラボモデル ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4K1RS-WFIREX4K1 → セール開始で5,310円
 

特に問題(※ 彼女が部屋に来たときに思いっきり笑われる 等)がない限り、可愛いこちらをオススメします。

RATOC スマート家電コントローラ ブラック RS-WFIREX3 セール前は5,949円!!セール開始で5,949円!!

RATOC スマート家電コントローラ ブラック RS-WFIREX3

※ 写真は古いものを使っています

上のRS-WFIREX4旧モデルです。

プライムデーは動き無しでしたが、そのせいで新モデルより高いという現象に!!

長い間、在庫処分価格を期待していたのですが、4980円が限度でした。
そこそこ落ち着いたので保守的にこの値段のままで続くのかもしれませんね。

今回も変化無しなら、記事から削除します。

SwitchBot スイッチボット デジタル 温湿度計
セール前は1,980円 → セール開始で1,980円 他にも!

SwitchBot スイッチボット デジタル 温湿度計

これら↓の記事で紹介させていただいた温湿度計ですね。

本日はハイテク温湿度計「スイッチボット デジタル 温湿度計」【じっくり見て動かした編】です!!とりあえず電池いれただけです(汗)
本日はハイテク温湿度計「スイッチボット デジタル 温湿度計」【スマホアプリ編】です!!温湿度のグラフ表示は素晴らしいです!!

プライムデーでは1,386円でした

ちなみに、単体でスマホにグラフ表示できますが、上記の機種で使うためにはこちら↓の製品(SwitcSwitchBot Hub Plus)が必要です。


プライムデーでは4,886円でした。  → タイムセール祭りでは6,980円

Google Homeに繋いで遊んでいますが、いろいろ面白い製品です。

本日は冗談のように可愛い「SwitchBot Hub Plus」の【Google Homeで温湿度チェック編】 です。いろいろ気になる点もありましたが、無事読み出せました!!
冗談のように可愛い「SwitchBot Hub Plus」の【Google Homeでエアコン編】 です。エアコン自体の設定は簡単だったのですが、温湿度計が・・・

あと、更にSwitchBotの世界に踏み込むなら、こちら↓のSwitchBot スイッチボット スイッチですね。


プライムデーでは3,136円でした。 → タイムセール祭りでは4,480円

(’19 8/1 8:50更新)
プライム会員先行のタイムセールが始まり、16時まで3,380円になりました!
100個限りだそうです。

(’19 8/2 8:55更新)
当然の事ながら4,480円に戻ってました。

まとめ

一応前回の商品を全て紹介しましたが、今回月1回程度のタイムセール祭りですので、除外の製品も多いと思います。意味が無かったら申し訳ありません。

とりあえず、セールは明日(7/31)の朝9時です。

商売上手なAmazonさんなので、負けないようにしましょう。

以上です。

どんどん製品が増えてきて、そろそろ収集がつかなくなってきました。
21製品+αですものね・・・
価格のチェックとオススメ情報の記入、ホントに大変です。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする