全機種:2021年11月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

11月の頭に、こちら↓の記事を書かせていただきました。

https://sumasupi.net/2021/11/02/recommended-of-dec2021-and-update/

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りですね。

毎朝スマートスピーカー関係の記事をアップしていますが、月に1度は機種毎(正確には音声アシスタント毎)にまとめて、機種の情報を一覧で見れるようにしています。

本日これらの更新と、12になりましたので11月分の記事の振り返りをさせていただきたいと思います。

オススメ記事まとめ(’21 12/1 版)

2021年12月1日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

2021年11月分の記事の振り返り

10月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。

※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン記事は割愛しています。

お知らせ:祝!開設4周年!これからの話!!

今日は「すますぴ!」の誕生日!!今日で4年経ちましたので、いろいろ書かせていただきました!!

ドタバタの中での4周年でした!!

直前に長期入院していたのは初めてでしたので、予定していたこともできずに昨年の記事からほとんどそのままでした。

5周年目はどうしてるんでしょうね?(大汗)

AppleWatch:AppleWatch エルメス・グルメット・ドゥブルトゥールがやってきた!【じっくり見てみた編】

本日はなんとブランド品!AppleWatchエルメスの2021年最新モデルのレポート【じっくり見てみた編】です!!

私のサイト的には異色エルメスでした!!

ホンモノですって!!

・・・で、残念ながら【セットアップ編】はありません。

ちなみに、あのベルト!単体で10万円以上もするんですよ!!

AppleWatchに10万円!ベルトに10万円!・・・ふぅぅ

以前エルメスモデルをAppleStoreで見せてもらったときも店員さんが手袋してましたし、庶民が触るものではありませんね。

なんで借りてきたん?

全機種:スマートリモコンの学習キット「sLab-Remo2」【クラウド利用③-7編】【クラウド利用③-8編】

本日はスマートリモコンの学習キット「sLab-Remo2」の【クラウド利用③-7編】です!今回はスケッチの確認⑤を行いました!
本日はスマートリモコンの学習キット「sLab-Remo2」の【クラウド利用③-8編】です!今回はサンプルコードの修正と転送を行いました!

これらの記事を最後に停滞していますが・・・今年中に(この章までは)終わらせます。
(3年目に突入なのですが・・・)

Siri,GoogleHome,AmazonEcho:3種のアシスタント対応!JABRA Elite 45e【残念ながら・・・編】

本日は3種のアシスタントに対応していなかったワイヤレスイヤホンJABRA Elite 45eの【残念ながら・・・編】です。この記事で「終わり」にしたいと思います。

最悪の結果になりました。

ずっと信じて紹介させていただいていた製品が・・・
メーカーの対応もあんな状態で・・・
音や操作性が大変良かっただけに、余計残念で・・・

・・・ちなみに、JABRAだけでなく他メーカーも同様のようです。

これまでワイヤレスイヤホンで好きな音声アシスタントを選ぶことができたのですが、どうやら今後はできなくなりそうです(泣)

音声アシスタント自体の便利さがまだ意識されてないんでしょね。
意識されるぐらい便利になる事の方が先かもしれませんが・・・

ほぼ全機種:ハイテク温湿度計「スイッチボット デジタル 温湿度計」【電池交換・データ抽出 編】

本日はハイテク温湿度計「スイッチボット デジタル 温湿度計」【電池交換・データ抽出 編】です!!1分で済むことに、思いっきり背びれ尾ひれ付けてます!(笑)

ひと言で言えば電池を交換しただけ!の記事なのですが、週末でもありましたので尾ひれを付けて記事にしてみました。

・・・しかしSwitchBotさんイケイケですね!!

初心者ユーザーが増えてくると、作りが荒いところが露呈してこないか心配です。
(※ 記事のアクセス数を見ているとよくわかるんです)

全機種:5人に1人がスマートスピーカーユーザー!いろんなデータをじっくり見てみました!!

本日はMMD研究所という調査会社のスマートスピーカーの調査レポートの紹介です。いろいろ考えさせられるところがありました。

久しぶりのシェアなどの調査レポートの紹介でした。
かなり好き勝手なことも書いたので、担当者さんが気を悪くされてないか心配です。
(※ メールでお詫びさせていただきました)

LINE CLOVA:CLOVAユーザーにチャンス!LINE MUSICが6ヵ月無料 !!(ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOユーザー限定)

本日はLINE MUSICが6ヵ月無料 になるキャンペーンの情報です!条件や落とし穴があるので注意注意!!

CLOVAユーザーさん向けに紹介させていただいたのですが、いらっしゃるかちょっと心配しています。

たまに覗いていただいているみたいなのですが、最近はLINEさんの更新情報がないだけに心配ですよね~・・・・年度末も近いし・・・

GoogleNest:GoogleNest Hub第1世代の液晶異常!フルリセットで治る?確認してみました!!

Google Nest Hubが不安定からスダレ現象まで出てきたので思い切ってフルリセットしました!途中の挙動から結果報告までたんたんと書いてます(泣)

やろうやろうと思っていたのでようやくでした。
(思ったとおり)各種の不具合は初期化では治りませんでした。

Googleサポートさんに相談したら・・・どうなるでしょうね?
1年のサポート期間はとっくに終わってるし、やはり諦めるしかないのでしょうか?

・・・でも、たとえばGoogle Pixcel(Googleさんのスマホ)がOSアップデートで機能障害が発生したら診てくれますよね?

どうしよう・・・

AmazonEcho:Alexaルーティンでラジオ生活をはじめようキャンペーンでAmazonギフト券ゲット!!

本日は【定型アクション】と【radiko】でAmazonギフトがもらえるキャンペーンです!失敗もありましたが実際にやってみました!!

指定の定型アクションを設定して動作させるとギフト券がもらえる!という面白いキャンペーンでした!

・・・結果が知りたいですよね?

どれぐらいの人がチャレンジして、どの定型アクションが人気だったのか?
あと、問い合わせ内容や感想とかも・・・

以上です。

・・・あれ?意外と多かったです。
通院が多くてあまり書けてませんでしたので・・・

今月、来月もドタバタしそうなので心配です。

ベッドの上での更新・・・もうしたくはありません(泣)

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みましょう!!

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする